応援コメント

番外編 ブラック企業あふれ話。業務開始からクレーム処理までの変」への応援コメント

  • ケース4、社長の不機嫌ポイント、最後の三つは、社長の願望ですね...

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    A社社長は”自分”と”他人”の区別がつかない人間でしたので、

    ”社長の願望”=”みんなの願望=”社会の常識”Σ(・□・;)

    くらいに拡大解釈されていたのだと思います。
    完全にサイコパスです(笑)

  • 栄えある臭さNo1に輝くとはさすが社長! 
    社長が使った後のトイレは気持ち悪いから、社員がトイレ行くの我慢するなんて、A社トップは伊達じゃない!

    このまま燃えるゴミの日に出してしまいましょう (^ω^)

    作者からの返信

    憚られる表現なので本編では控えましたが、良く同期達との会話で
    「社長の匂い何なのアレ?」
    「さあ、汚物箱でも食ってんじゃないw」
    「うわ、でもありえそうw」
    なんて冗談を言っていました(笑)

    本当にゴミに出したい!
    けど内臓脂肪が多すぎるから、産業廃棄物扱いになりそうです(/・ω・)/

  • バタッ_| ̄|○ ひくひく_:(´ཀ`」 ∠):
    臭いキョーレツ! そして、意外にもキツかったのが眉ピアスをあける痛み。←そんな描写ないのに勝手に。
    私、中身が小学生なんで意外に笑い転げていましたが、臭い。社長の愛人、きっと嗅覚ないわね。コロナ感染しても気付けないわね。きっと。

    作者からの返信

    眉ピアス、配慮が足りませんでした!
    言われてみれば、痛いわコレ(笑)

    皆が「社長と一緒に車乗るの嫌だ(臭いから)!」と言っていたのに、良く外回りで一緒に出掛けていた愛人の嗅覚はある意味すごいですね!
    コロナで嗅覚障害が起きても平常運転ですね(笑)
    ご飯食べても味しなさそう(笑)

  • 間違いなく自己愛性PDですねw
    しかも相当重度。
    『君たちのため』、話が通じないのもアルアルです。

    作者からの返信

    朝木さんの作品を見ながら
    「A社の社長、絶対、自己愛性PDだ!!」
    と思いながら読んでいました(笑)

    僕の人生でA社の社長レベルの自己愛性PDとは二人であっていますが、他人の人生に後遺症を残すレベルのクソ野郎ばかりでした(笑)

  • ブラック企業は臭い人間が多い…。
    分かります。本当に臭い人間多いですよね。
    私の周りの人間も臭かったけど私も臭かったはずです。

    今はホワイト企業でバイトしてますが良い匂いのするペーパーで体をふきふきする精神的余裕があります。

    臭いに気を遣えなくなるくらいの精神的余裕の無さ!が、ブラック企業ですね。

    作者からの返信

    あ、人の事ばっかり言ってますが、多分僕も臭かったです(笑)
    冷房のない工場で遮光カーテン被ってたら大汗掻きますし、しっかり体を洗う気力なんて残ってませんから(笑)

    あと、最近ラジオで聞いたんですが、精神疾患持ちの人の少なからずが腸内が不安定らしくて、それが体臭に繋がるとか。
    多分、僕らの体臭の原因はこれもあります。

    >臭いに気を遣えなくなるくらいの精神的余裕の無さ!が、ブラック企業ですね。

    全く持って、その通りだと思います。

    編集済
  • ブラック企業務めは臭かったですか、臭くなり理由も納得でしたー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    多分、規則正しい生活とバランスの取れた食事をしていれば、かなり体臭は減ると思うんですけれどねぇ。
    年取れば臭くなるのは多少仕方ないとして。