昨日、私が更新したエッセイのディズニーリゾート(オリエンタルランド)の話で『顧客満足度は、従業員満足度とイコール』だというコメントをいただいたばかり。逆もまたしかりなのね。なんてタイムリーΣ(゚д゚lll)
作者からの返信
おおー! さすがオリエンタルランド!
言う事が違いますねぇ!
『顧客満足度は、従業員満足度とイコール』
素晴らしい言葉です!
ブラック企業が同じ事をすると《好きな事を仕事にしてるんだから、死ぬほど働け!》をスローガンに『やりがい搾取』が始まるのです(笑)
「黒い彩り」笑いました。
言葉のセンスが光る…!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
黒に黒を足しても黒のはずなんですけれどね(笑)
ブラック企業にブラックなエピソードを足すとドンドン辛くなっていくのです(笑)
責任、日本人は陥ってしまいがちですね。。
禿げさん、曲者ですね(臭いし)。。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
間違った責任を背負って、思いつめる人を見ると中々に辛いです。
禿さん、曲者です。
そして禿さんに限らずA社のオッサンたちは『カップラーメン』『運動不足』『加齢』の三重苦を背負って生きているので、大体みんな臭かったです。
そう言う意味で、夏場は特に地獄でした(笑)
編集済
そうですねえ。
ここまで読んできた限り……すぐにこの会社は辞めるべきです。
というか居てはいけない。
酷いです。辛いです。
人間には労働の義務がありますが、権利もあるのです。
働く場所は個人が選べます。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
まったくもって仰るとおりです!
居てはいけない、あってはいけない会社です。
今ならブラック企業に入ってしまったら面接の時点で帰る自信があります。
というか帰った事があります(笑)
”断る””やらない”という選択は本当に大事だと思います!