作品解説(不燃ゴミ)

 著者による作品解説を素人が行うのもどうかと思うし、作品性も損なう様な気がしないでも無い。とはいえ書かなければ書きたいものが伝わらない様な気もする。だがしかし、伝わらないことが面白いと思っている節もある。

 それ故に、とりあえず書くが公開しないもしくは見ないことを推奨することにした。

 誰も見ていない作品に誰も見るなと書いた作品解説があることほどシュールなギャグは無い。何にしても素人手品の種明かしの様なもので見ていて面白くもなければ、新しい気づきがあるようなものではないと覚えておいていただきたい。






 以下解説、なお前置きの方が長い。






 真のタイトルは「internalization/内在化」。プラットフォーマーによって、他人の「正義」を内在化されてしまうのってどうなんだいって言うのがテーマ。それ以外、特に語るべきことは無い。


 ちなみに凛花の一人称は「あたし」です。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が好きなキミ 土屋シン @Kappa801

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ