応援コメント

第四十五回 天の宝と羅真人」への応援コメント


  • 編集済

    公孫勝
    「フフフ……無駄と知りながら足掻く者共よ、僕は荒怠暴恣(わがまま)で身勝手な人間どもを地上から滅ぼし、世界を粉々に打ち砕いてやるからな! そして僕は清く美しい世界を創り直し、新世界の神となるのだ!」














    すごく文章がお上手で引き込まれました!
    わたしも、闇に抗イシ影ヨというお話で公孫勝を登場させているので良かったら見てくださいね☺♥
    岩波少年文庫さんもびっくりするくらいスピーディーな展開、読みやすかったです。


    公孫勝「民を護る気概のない王は、全て神の怒りを買い、ドラギナッツォの責め苦を受ける宿命だ。そして、民を救うためには、奴らの不義の材を頂かねばならない。故に貴様らのような俗物にも力を貸してやった。僕は、偉大なる聖者だ。はなから貴様ら如きの味方ではない。
    劉唐、阮小二、阮小五、阮小七、呉用
    ……貴様ら盗人は、地獄の地下深くで眠るがいい
    悪魔大王がお待ちだ。」