Q「どうやって聖晶石を貯めているんですか?」

こんにちわ、ガリューです。


私は絆レベルアップのボーナスで30個狙って集めてます。


管理はエクセルとか使ってましたね。




待って。引かないで。




ないんです石クエストとかとり尽くしちゃって!!

恵みの雨(石)降ってくんの待ってるんです!!(ログイン詫び石記念石)



やりました…やったんですよ! 必死に!(石集め)

その結果がこれなんですよ! (ガチャで消えた石)

毎日ログインして、ミッション一日で消化して!(次まだ?)

今はこうして宝物庫を周回してる! (QPも消えた)

これ以上なにをどうしろって言うんです!(石の回収方法)

何と戦えって言うんですか!(狩りつくしたフリクエ)


落ち着けバナージ!


―そこに、絆があるじゃろ?—


絆レベルを管理して集めてるなんて私くらいじゃないですか?


(同志よ返事をしてくれ)


現役マスターの皆さんはすでにご存じかと思いますが


クエストクリア報酬(メイン、フリー、幕間、強化など)


ログインボーナス(連続ログインボーナス、累計ログインボーナス)


イベント配布(生放送配布、○○日記念配布など)


メンテナンスのお詫び(1時間あたり石1個や金リンゴもあるし数は安定しない)


マスターミッション(一週間以内で石3個。エクストラミッションもあり)


ログインとミッションだけでもこなしていれば1か月で大体30個集まります。


なんだかんだそれ以上もらっている気もします。


イベントもちょくちょく入りますし


特に最近は周年記念イベントで300個近く配布するようになったので


周年記念で100回ガチャを回して


私のように血涙流して無課金を誓うマスターがまた一人誕生するのです。



ピ ッ ク ア ッ プ に 呪 い あ れ



※クーフーリンオルタ100連ガチャ爆死の傷は深かった


もちろんイベントも特になくて間が開く虚無期間もありますが


そんな時こそ、絆上げです。


サーヴァントの絆レベルは6から石や金リンゴがもらえますよね。


☆1、☆2で金リンゴ


☆3は石1個、☆4は2個、☆5は3個ずつ絆レベルが上がるごとに貰えますうひ


しかし、絆レベルは6から求められる経験値が爆上がり。


一回のクエストで大体1000弱もらえる絆経験値ですが


絆レベルが1~5までで1つ上げるには必要経験値1000とか5万とかなのに


絆レベル6になるには普通に30~40万の経験値を求められるの



も と め す ぎ だ 



桁一つ間違ってな~い?


しかし、絆レベルを10まで上げると絆礼装というレアアイテムをゲットできますし


☆4バーサーカー、ヘラクレスの絆礼装欲しさに頑張るマスターもいます。


序盤であればあるほど非常に強力ですし、今の環境でも普通に使えます。


私もフレンドの方から借りてその強さを目の当たりにしたときは


正直、鼻水が出ました。


さて、絆レベルは10を迎えると限界突破できるカルデアの夢火。


ショップで交換できたりイベントでもらえたりします。


私は常に在庫があるようちょくちょくショップで仕入れてます。


初めてそれでレベルアップしてご褒美に石30個もらえたときは


「すげええええええええええうひょおおおおおおおおおお!!」


って思って。いやあテンション上がりますよ!


今じゃ夢火捧げてステータス見た瞬間に


☆1アーチャー アーラシュ 絆Lv NEXT 1,360,000




0 を 4 つ な く し て く れ や




経験値1000もらえるクエスト1360回行けって?


1クエスト消費スタミナ20として27200のスタミナが必要?


今の最大スタミナ140くらいだから


スタミナ全回復の金リンゴ194個食えって?



歯 が 欠 け る わ



そんなアーラシュさんも先日無事に絆レベルアップしました。


絆レベルが上がりそうなサーヴァントと


アーラシュさんを常に編成に加えることで


日々の種火周回や素材集めのクエストを普通にこなすだけで


気が付いたら絆ポイントがたまっています。


意外とあと5~6千か1万ポイントくらいで次のレベルに上がるサーヴァントが


ちらほらといる場合があるのでチェックしてみてください。


もしいない場合はスタメンが決まり切ってそのメンバーだけで出撃しているので


控えのキャラだけでも絆レベル上げのメンバーとして入れるのも全然ありです。


私は虚無期間に普段なかなか使ってなかったキャラを編成に加えて


クエストに出撃がてら高難易度でどう活躍できるか研究して楽しんでます。


エクセル使ってたのはレベルが上がるたびに数値を入れて


次にレベルが上がりやすいキャラをすぐに見つけるために使ってました。


今や所有サーヴァントも多くなったので


タップで詳細確認してると日が暮れそうな気がして。


するとログインボーナス以外で絆石がちょくちょく手に入るようになるので


クエストとかも回りきってもう運営からのおこぼれ石をもらうしかない


そんな方にも絆石、お勧めします。


いやもう石なんて極論言っちゃうとですね







ガ チ ャ な ん て 引 か な け れ ば た ま り ま す








「…っていって…ガチャるんですけどね…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る