「呼符で☆5出た」という都市伝説

出 る わ け な い だ ろ そ ん な も の


こんにちわ、ガリューです。


呼符は一枚でガチャ一回分のチケット


ログインボーナスやイベント、毎月のアイテム交換でもらえますよね。


当時私はこの「呼符で☆5出た」って話


ス ル ー し て ま し た 。


いやだって、ありえませんじゃん?


こちとら100回ガチャして☆5ゼロ事件を経験してますから実体験で。


(世の中には200~300回ガチャして出なかった人もいるらしいけど…)


―大丈夫。あなたなら引き当てられるわ―


ガチャ沼の女神が耳元で甘く囁く。


「いやまて、でもいつかは出るってことなんじゃないの…?」


ありえない話じゃない。


確率論とか詳しくないけど、きっといつか当たるって考えれば


今 が そ の 時 な ん じ ゃ な い の ?


呼符がその時ちょうど6枚あったので初めて使ってみたんですよ。






す べ て ☆ 3 礼 装 で し た ね






「呼符で☆5出た」というそこのあなた。



出 る わ け な い だ ろ そ ん な も の



なんだ過ぎ去りし夢って。2枚も出やがって。女の子可愛いし。服透けてるし。


(フレポガチャも腹いせに回す)


ほんとに呼符で☆5出たんですか?



そ れ 過 ぎ 去 り し 夢 で す よ ?



今この文を書いてて思い出したことが一つ。


夜にガチャを10回分だけ引いたことがありまして


「当たってくれ頼む課金できないんですどうか☆5をー!!」


と、願いながら引いたら


なんと本当に☆5サーヴァントが出てくれて!!


「え!?本当に出た!!やったああああああ!!」





と い う 夢 を 見 て 朝 飛 び 起 き た ん だ 。






いやほんとに。



所持サーヴァント見たけど☆5いないの。


どんだけショックだったんだよ100回ガチャ爆死事件。


その時のテンションの下がり方と言ったらもう、ね



過 ぎ 去 り し 夢 で す よ 。



と、いうわけで?無課金で挑戦中の私には当時刺激が強い都市伝説でして。


しかしこの「呼符で出た」を一度目にすると


なんでだ頭から離れないパワーワード。


もしかしたら私も…と思ってしまう呪文。


このガチャ沼の女神のささやきに


私の呼符は10枚貯まる前に消えていった…





そんなある日のこと


それは2018年11月。


FGOでは1500万DL記念ガチャというものが開催されていましてね。


目玉は☆5フォーリナークラスのアビゲイル。


フォーリナーもそうですけど


私の中でエクストラクラスってもう


激レアなイメージなんですよね。


その時私は呼符を5枚持っていてですね。


はい、わかってます。わかってますとも。ええ。



「 も う だ ま さ れ ん ぞ 」



と、迷わず呼符を使ってガチャを引いたんですよ。(?)


いやなにしてんのって?



こ れ が ガ チ ャ の 怖 い 所 だ と い う こ と で す 。



で、最初の呼符の結果が金髪の女の子で





「 え っ 」





スっと出たんです。


「こんにちは!私、アビゲイル!」


急にしゃべりだす☆5フォーリナークラスのアビゲイル。


「 え っ 」


「あなたがマスター…なの?」


「 え っ 」


「よければアビーって呼んでくださいな!すぐお友達になれると思うわ!」


「 え っ 」


鼻水が出た。


慌てて所有サーヴァントの確認すると


☆5フォーリナークラスのアビゲイル



い た 。




二度水が出た。






過 ぎ 去 り し 夢 じ ゃ な い






「呼符で☆5出た」というそこのあなた。



出 る こ と あ っ た よ 私 に も



マジでした。


なんだよお前も都市伝説かよ


そう思ったそこのあなた。




信 じ る か 信 じ な い か は あ な た 次 第 で す 。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る