ゲームサーバーとの通信に失敗しました

こんにちわ、ガリューです。


端 末 買 い 換 え ま し た 。


「いやいや修正入ってログインできたから」


「そもそもエラーなんて出ずに普通にプレイできたけど」


「あるある」


これを見ているマスターの皆さん



今 す ぐ 引 継 ぎ ナ ン バ ー を 発 行 し て 下 さ い!!



―次は、あなたの番かも しれませんよ―



もう発行してるよ!というマスターの皆さん!




―そのナンバーの「保存」の仕方、大丈夫ですか―






いつかはこんな事態に遭遇するだろうと思ってましたけど


きましたね~。


FGOが二度とプレイできないとか


課金無課金関係なく


すべてが無に帰すって


こんなに恐ろしいのかと。


いきなりデータ消えたら発狂するわ。



―FGO、楽しんでいるだけにね―




正直、鼻水も出ませんでした


え?なんで?


っていう感じ。


ゲーティアにいきなり宝具ぶちこまれたような


そんな感覚。


最初はいつものやつか~程度で


「また運営のメンテナンスが入ってくるぞこれは~」


と、思っていましたが


1時間が過ぎ


2時間が過ぎて


気づけばもう夜になっちゃって


 あ れ


まあ、アナウンスが遅れることもあるし


「とりあえず、明日の朝には何かしらお知らせが来るだろう」


と、寝ることにしたわけです。


そして朝を迎えるわけですが





運 営 か ら 特 に ア ナ ウ ン ス が な い





     お   か   し   い 






今回は何かがおかしい


ツイッターを見てみると


似たようなことが起きている人もいた。


「…自分だけではないのか」


と、安堵する気持ちもあったが


― い や 今 回 は 何 か が お か し い ―


今まで確かに似たようなことはありました。


しかし、なんやかんやで数時間のうちに運営からアナウンスがあって


その後修正入ってゲームプレイができたんですよね。


変だな…なんでなんだ―あっ―




「    ま    さ    か    」








私 の 使 っ て い る 端 末、 古 す ぎ ?








2020年2月のことでした。





確か前々から運営さんから告知がありましたよね。


でも私はそこまで深く考えていませんでした。

                  

     ・・      ・・        ・・・・・・

「推奨基準ギリ満たしてるっぽいし、自分のはまだ大丈夫だろう。」





「ンンンンンンンンンンンンンン~!」





「いけませんねぇ~!これはいけない!!」





でたなキャスターリンボ。




「ギリ」とか「ぽい」で「大丈夫だろう」と安心した結果がこれか…



結局、端末を買い替えることにしたのです。


引継ぎナンバーも発行済みだったので早速引継ぎするわけですが


引継ぎ中


(…っべ~、これで引継ぎ失敗しましたとかエラー出たらマジっべ~よ…)


手汗ヤバかった。なんでこんなに緊張するんだ引継ぎって。



無 事 引 継 ぎ も 成 功




(…はぁ~…よかったァ…)



自分のカルデアを守るためにできることを考える必要がありますな。


ある日突然、消えてなくなるなんて


私は―いやだなあ―


※引継ぎナンバーは一度使うと同じものは使えません


とりあえず新規に発行し、ナンバーを控えておく…。


これをご覧のマスターの皆さん




あなたのカルデアを守れるのは、あなただけです。




と、いうわけで?最新の端末に変えたことで



F G O が 超 ヌ ル ヌ ル 動 く 動 く !!



今までのFGO何だったの!?


クエスト始まるまで分は待ったぞ!今、秒じゃん!!


宝具うったらカックカクで仕舞いにゃフリーズしてたぞ!今、超アズライール!!


ギルガメッシュのバスター攻撃でいッつもフリーズしてたぞ!今、超フハハハ!!




なにより楊貴妃の宝具が


カクつかず顔面ドアップスムーズに拝めたことが





一 番 度 肝 抜 か れ ま し た 。





「…メイン・インタールード…次はノッブでお願いします…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る