決戦

前回までのあらすじ

 前回までのあらすじ


 岩の国バクーから王都に戻ってきたライト達一向。装備を整え、アモンの襲撃に備えるだけとなった。


 ライト達は新しい家族であるチシャを皆に紹介する中で、チシャの将来を思うなら銀の乙女亭を出て家族で暮らすべきだと助言される。


 納得したライトは手持ちの資金を使い、王都の一等地にある家を購入し、フィオナとチシャの三人で暮らし始める。


 そしてライトは皆の力を借りて結婚式を挙げた。


 幸せな時間が過ぎていく。だがそれは束の間の平和でしかなかった……




 登場人物紹介


 ライト:本作の主人公。故郷の仇を討つため、日々努力する。アモンの襲撃に備えるため、ライトは岩の国バクーから王都に戻る。けじめとしてフィオナと結婚式を挙げ、これで二人は本当の夫婦になった。


 フィオナが過去を思い出した中で、ライトもかつて見ていた夢を思い出す。夢の中でライトは二人の女性を愛していた。その女性がフィオナの中にいることに気付く。フィオナに三人の中で誰が一番?と聞かれ、とても困ったことがある。


 好きな食べ物はラーメン。フィオナが作ってくれたインスタントラーメンを常に常備している。タバコはパイプではなく、紙巻で吸う。家で吸うと怒られるので、屋上に上がってタバコを吸うようになった。


 王都に帰ってきてから、魔物の出没数が激減。魔物を倒すことが出来ず、レベルは上げられなかった。



種族:人族

年齢:25

レベル:405

HP:43579 MP:12998 STR:445612 INT:22873

能力:双剣術10 弓術10 体術9 身体強化術9 魔術1 

特殊:マナの剣 マナの矢 千里眼 魔眼 理合い 混成魔法

付与効果:地母神の加護 地母神の祝福 黒洞(マナの矢)

状態:呪い




 フィオナ:トラベラー特有の喜怒哀楽の感情の欠如が特徴であったが、ライトと旅をする中で、喜怒哀楽、全ての感情に目覚める。人としての精神を取り戻している。もう男言葉で思考することは無くなった。


 ライトと肌を合わせる時、耳を噛むのは相変わらず。むしろ回数が増えている。


 好きな食べ物はラーメン、パスタ。一番はカレー。一週間連続でカレーでも文句を言わない。


 ライトがタバコを見つからないよう吸っているのを知っており、影からこっそりキュアをかける。心配症である。


 マッサージをされるのが大好き。肩凝り、腰痛持ちでもある。マッサージをされると嬌声をあげてしまい、ライトを困らせている。

 

 泣き声が凄く変。



種族:トラベラー

年齢:???

レベル:375

HP:28901 MP:52004 STR:12809 INT:47295

能力:剣術10 槍術10 体術10 魔術10

特殊:超級魔法 神級魔法 分析 理合い

付与効果:地母神の祝福




 チシャ:岩の国バクーで奴隷として生きてきた。彼女は妖精の血を継いでいる。王都で皆と暮らす前に背中の入れ墨を全部消すことを決心する。入れ墨は全て消え去り、三人は本当の親子になれた。


 水魚日の午前中に王宮を訪れ、ゼラセ、ゼノア王女と共に勉強をすることになる。


 好きな食べ物はカレー。



種族:半妖

年齢:5

レベル:8

HP:89 MP:2095 STR:23 INT:1897

能力:魔術3

特殊:探索眼


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る