応援コメント

 第7話 元服」への応援コメント

  •  また、読みに伺います。
     面白いです!
     『天狗の娘は~』を、別サイトで改稿、投稿中の私にとっては勉強にもなります。

    作者からの返信

    水守さん。
    お忙しい中、読みに来て頂いてありがとう。
    別サイトの方、頑張ってるんですね。
    私は色々あって今別サイトの方はあまり覘いていないんですが、必ず読ませていただきますので、健康に気をつけて頑張って下さいね。

  • ひとつひとつのやり取りがとても深い。骸の女性とのやり取りも深くて、とても私には書けないなあと、一言一言に驚きがありました。お婆様との問答もまたしかり、とても速読出来ず、知らず知らずじっくりと言葉を噛み締めてしまいました。

    作者からの返信

     お読み頂き有り難うございます。
     お褒めの言葉にとても励まされます。
     言葉遣い次第で人物像が変わるので、どうするかは、この作品で一番悩んだ部分でもありそう言って頂くことで自信が湧いてきます。
     時間の都合もありますでしょうが、ゆっくりお読み頂くことで楽しんで頂きたいと思っております。

     清十郎さんの方言の使い方も実際的でキャラクターが生き生きとしていて、大好きになりました。例え正確な意味が解らなくても雰囲気はしっかり伝わりますので、解説したりルビを付けない方が絶対いいと思いました。