第7話 ボーっとしてたがゆえに後輩を案内することになった。

今日は昼休みに図書委員の仕事がある。

白谷さんは、「お手洗いに行くから先に行ってて」と言ってきたので、一人で図書室に向かうことにした。

ふみは、「図書室くらい一人で行けばいいのに。ほら、はやく行った行った。はやく行かないと、陽花里が追い付いてくるわよ。」って感じで、白谷さんとはあまり近づいてほしくなさそうだ。

仲が悪い相手と幼馴染の俺が、一緒にいるのが嫌なんだろう。

よっぽど嫌いなんだな。


なんてことを考えてると。

「すみませーん。あの、図書室に行きたいんですけど、新入生で道わからなくて。よかったら案内してくれませんか?」

おい、なんだこの上目遣い。キラキラエフェクト入ってるよ。

「あ、ああ。いいよ。」

「ありがとうございます!ボーとしてたからこの人やばい人なんじゃないかと思ってましたけど、親切な人で良かったです!」

(めっちゃ笑顔で、普通にディスってきやがった・・・。でも可愛いから許そう!)

「ならなんで声かけたんだ。」

「なんかヤンキーだったとしても、怖そうじゃないし、イケメンでもなかったので緊張しないかなって!」

(この野郎・・・)

「あ、イケメンじゃないですけど、ブサイクじゃないですよ?自信もってください!」

すごい笑顔で言ってくる。

(もういい!かわいいから許す!)

「あ、私、黄山玖瑠未(きやまくるみ)って言います!一年です!」

「ああ、俺は黒川駿。二年だ。」

「じゃあ先輩ですね!黒川先輩って呼びますね!」

(あざといなこいつ・・・。可愛いからいっか・・・)

「おう。なら俺は黄山って呼ぶな。」

「くるみでもいいですけど!」

「まあ、まずは苗字呼びから・・・」

「そうですね。とりあえず行きましょう!」

腕を組んで、黄山が俺を引っ張る。

「おい、行くから腕組むのはさすがに・・・」

「人肌を感じてるだけなんで気にしないでください!くるみ、友達いないですし・・・。あっ!別に先輩に気があるとかじゃないので!」

「ああ、そうですか・・・」

(こいつ一瞬表情が・・・)


その時だった。

凄まじい勢いで走ってきた何者かが、俺と黄山を引きはがした。

「ハアハア・・・。く、黒川くん・・・。こいつは誰?」

白谷さんだった。助かったっちゃ助かったが、

(目が怖いって白谷さん・・・!)

「あ、ああ、さっき会った一年の黄山さんだ。図書室まで案内してくれって。」

「さっき会ったばっかの相手と腕を組むんだ・・・」

「誤解だよ!黄山のほうから組んできただけなんだ!」

「へえ・・・」

疑われている。

「こんにちは!黄山玖瑠未といいます!もしかして黒川先輩の彼女さん?」

「彼女っ・・・!」ボッ

白谷さんの顔が真っ赤になっている。

大丈夫わかってる。人間慣れしてないから、人と話すのが恥ずかしいんだな。

ここは俺に任せろ。

「彼女じゃないよ。友達の白谷さん。同じクラスで委員会も一緒なんだ。」

「そうでしたか。誤解してごめんなさい。白谷先輩、こんにちは。」

「こ、こんにちは。」

ギロッ。めっちゃ俺を睨んでくる。

何かおかしなこと言ったか?むしろ助け舟を出したぞ?

「へえ、そういうこと・・・」ボソッ

「ん?何か言ったか?黄山。」

「いえいえ、何でもないですよ。」

「黄山さん?何で黒川くんに声掛けたの?」

「そんなの決まってるじゃないですか。私のタイプだったからですよ?」

「なっ!!!」

「どうした白谷さん!口が開いるけど・・・」

白谷さんの口は開いたまま、なかなか閉じない。

(まさか!なんでこんなやつタイプになるんだとかと思って呆れてるのか?!傷ついた。敏感故に傷ついた・・・。てかこいつ嘘ついて白谷さんからかってるな・・・。さっきフツメンとか言ってたからそんなのあるわけないし。)

(やっぱり白谷先輩って、黒川先輩のこと・・・。おもしろそうだから、時々からかっちゃおかな。)

「なんて、嘘ですよ、白谷先輩。話しやすそうだったからです。」

「そっか、よかっ・・・、じゃなくて、べ、別にどっちでもいいけど。」

よかった。誤解は解けたみたいだ。

「じゃあ先輩。案内よろしくです!」

「ああ。じゃあ行こうか。」

案内しようとしたその時。

「ど、どうしたの白谷さん・・・?」

白谷さんが腕にしがみついてきた。

「ど、どうしたって。会ってすぐの人とこんなことしてたくせに、何日も経ってる私とするのは嫌なわけ?」

(目がまた殺し屋の目なんだよな・・・。嫌なんて言えるわけない。)

「い、嫌じゃないよ、白谷さん。じ、じゃあ行こうか。」

「う、うん。」

大丈夫白谷さん。敏感な俺にはわかってるから。

知らない人と話して、しかも唖までさせられて疲れたんだよな。少し足ガクガクしてるし。

(勢いで言っちゃたし、腕に抱きついちゃったけど、ドキドキやばい。足震えてる。しぬ。)

白谷さんを腕に連れながら、俺たちは図書室へ向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る