平穏な日々が…

第7話 もう嫌だ......

「蒼、凄いことになってるぞ。」

「そりゃ、大きくなるのも仕方ないだろ。」

「まあそうだよな。俺でも大きくなるのは仕方ないと思う。」

「僕どうすればいいかわからないよ。」

「僕に任せてくれ。」

「任せてくれって言ったって、何しても収まんないよ。」

「信じてくれる人はいるんでしょ?そいつらと仲良くなればいいでしょ。」


あの日から約一か月。中間考査が近づいてきている。だが、蒼の頭には中間考査という四文字など、欠片もなかった。その理由は、

蒼が複数人に告白した、という噂に悩まされている。

最初は三人に告白したという噂だったのに、約一か月たった今では二十人に告白したことになっていた。

「正直、否定したところで、信じてくれないからな。」

「そうだよね、信じてくれない人と無理に関わる必要はないと思うぞ?」

「まあ確かにな。友達なんて数が多ければいいってものじゃないもんね。」


昼休みも終わり、午後の授業を受けていた。午後の授業は、現国と物理だ。蒼は真面目にノートを取り、自前の問題集を解いている。

物理の授業も終わり、放課後になる。下駄箱で光樹と合流し、部活に行く。


テニスコートにつき、着替えを行う。練習内容は、ボレーボレー、サーブレシーブ、ゲーム形式を行う。

練習が終わり、部室で着替える。

「やっぱ光樹の腹筋すごいな。」

「だろ、毎日鍛えてるからな。」

意味のない会話をしながら、ウェアを脱ぎ、制服を着る。

「じゃあお疲れ様でしたー。」「先輩方、お疲れ様でした。」

「お疲れさん。蒼君、光樹君。二人とも気を付けて帰ってね。」

「わかりましたー。」

返事をしてくれたのは、一つ上の先輩、笹部先輩だ。身長が小さく155cmしかないのが特徴だ。本人はすごく気にしている。

笹部先輩と、僕たちはすごく仲がいい。物腰が柔らかく、弟みたいな感じなのだ。実際は先輩だけど。


「今日も疲れたな。」

「俺はあんまりだけどな。」

「違うよ。噂のせいで疲れてるんだよ。」

「毎日、お前告白した?とか、20人おめでとう。とか冷やかしてくる人多いもんな。」

「あぁ、噂の出所が分かったら教えてやるよ。蒼」

「やばい、惚れそう。」

「お前、女嫌いじゃなくて、男好きなんじゃない?」

「断じて違う。」

光樹に男好きと疑われながら、帰宅した。


「ただいまー。」

「おかえり、兄さん。随分と疲れてるね。」

「ああ。話を聞いてくれるか?」

「部活の疲れじゃないのね。話聞くよ。」

「ああ。実はな......。」

時雨に事の顛末を話した。

「......ってことがあったんだよ。」

「兄さん、何か変なことでもしたの?」

「するわけがないだろ。さらに女子に告白なんてするわけがないよ。」

「だよね。兄さんの女嫌いは筋金入りだもんね。」

時雨の言うとおりだ。蒼の女嫌いは簡単に治るものじゃない。それくらい根が深いのだ。

「どうすればいいと思う?今更拒否したって信じてくれる人いないよ。」

「信じてくれる人とかかわりを持てばいいんじゃない?」

「それ、友達にも言われた。でも、確かにその通りだな。」

「もしくは、私が兄さんの友達とかになってあげてもいいよ。」

「よし、夜ご飯にするか。」

「兄さん、無視とかひどい。」

妹を友達とかにする兄がいたら、世も末だ。まあ妹は妹だ。それ以上、それ以下でもない。


「お風呂に入るけど、侵入するなよ。時雨」

「それ、女の子のセリフ」

「お前は前科があるから信用できない。」

「そんなことしないから、ゆっくり入ってきなよ。兄さん。」


どうしたものか。どうすれば噂を消せるものか。どうすれば静かに高校生活を送れるのか。

湯船につかり始めて三十分。のぼせたことも気づかずに考えていた。

「苦しい。のぼせたかな。」

真っ赤な凧のように茹った体を見て、お風呂を出た。

外の空気が涼しく気持ちいい。少し涼んでから自室に向かった。


机に向かい、問題集を広げる。シャーペンの芯を出し、問題集を解いていく。

「兄さん、私寝るね。」

時雨の声で、一気に引き戻される。

「うん、おやすみ。」

声をかけるのと同時に、長いこと問題集を解いていたのだと気づく。そろそろ寝るか。ベッドに横たわる。なぜか温かい。

かけ布団をめくり、中を確認する。やっぱり、時雨が寝ている。

「時雨ー。自分の部屋で寝ろー。」

「兄さん。寒い。」

半分夢の状態で、時雨が返事をする。

「わかった。今日も一緒に寝るか。おやすみ。時雨。」

「おやすみ、兄さん。」

蒼も、目を閉じて眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る