第5話 まさか妹まで......

講堂につくと、裏で上級生が部活勧誘の準備をしていた。

準備をしている上級生の中に、矢板先輩がいるのを、蒼は見逃さなかった。


「おい、光樹。あれが、お前の言っていた矢板先輩か?」

「そうだな。なんでわかったんだ?蒼。もしかして、女子を見てたのか?」

「なわけないだろ。見たくもないけど、気になっちゃってな。」

「お前ソフトテニス部に入るのか?光樹。」

「そうしようかな。蒼も入れば?」

「お前が入るならそうするわ。」

「決まりだな。」


部活勧誘という名の紹介は、蒼の寝ている間に終わっていた。この学校に難の部活があるかすらわからなかったが、あまり興味はないのでいいことにしておく。

部活勧誘も終わり、教室に戻ると、ほどなくしてHRが始まった。

内容は、部活にはなるべく入るように、交通事故には気をつけろというありがたいお話だった。


下駄箱に行くと、案の定光樹が待っていた。また変なこと言われんのかな。

「来た来た。蒼。一緒に帰ろうぜ。」

「いいよ。お前に聞きたいことがあったし。」

「なんだ?聞きたいことって」

「おまえ、朝霞咲良とどんな関係なんだ?」

「......。蒼君。世の中には知らぬが花っていう言葉があってだな。」

「まあ言いたくないなら言わなくていいよ。それより委員会は何にしたんだ?光樹。」

「俺はな、体育祭実行委員になった。」

「まあ、お前のことだから、体育祭の時にテントで涼めるから。とかでしょ?」

「あたりまえだよなぁ」

委員会から、入る部活など、学校のことを話しながら、帰宅をした。

後ろに、矢板先輩がいることも知らずに......。


家に着いたのは午後五時半だ。電車で片道40分はかかるため、どうしても帰宅が遅くなってしまう。

「ただいまー。」

「おかえりなさい。兄さん。」

「おう。」

出迎えてくれたのは妹の時雨(しぐれ)だ。大雑把だが、周りの空気を読むことができる、自分とは反対の性格を持っている。でも、少々ブラコンの類に入るかもしれない。

「あ、兄さん。話があるんだけど。」

「なんだ?13歳にもなって兄に相談事って。」

「兄さんって女嫌いじゃない?」

「そうだな。」

「私のことも嫌いなの?」

「それはないな。」

「よかった。」

「急にどうしたんだ?時雨。」

「特に何でもない。」


うちには母親がいない。妹の時雨を生んだ時に帰らぬ人となってしまったのだ。父親は単身赴任をしているため、めったに家に帰ってくることはない。

なので妹の世話は必然的に僕が行っている。まあ、兄思いの妹なので苦労することはあまりないのだが、一つ困ったことがある。

「ねえねえ、兄さん。」

「なんだ?時雨。」

「新しい高校に可愛い子でもいた?」

「あのな時雨。そう簡単に見つからないよ。まずまず、学校の女子に興味はないし。」

「兄さん、それでも男?」

「失礼な。ばりばりの男だ。ここで脱いで確認するか?」

「もう。見たくないようぅ。」

たまに、時雨が母親みたいに彼女できた?と聞いてくるのだ。そのたびに、本当に男?と聞いてくる。少し傷つくんだけど。


「お風呂沸いたぞ。先入るか?。」

「お兄ちゃんが私の出汁で変なことしそうだから、お兄ちゃん先に入って。」

「お前な......いやいいや。言葉に甘えて先に入らせてもらうな。」

反論するのをあきらめて、お風呂に入ることにした。早くなれない学校での疲労を癒したい。


「朝霞にあんなこと言われたら、断れないよな。妹に相談するわけにもいかないし。」

湯船につかりながら、独り言を漏らす。

「お兄ちゃん、悩みごとなら聞くよ?」

妹はそういう悩みにはしっかり向き合ってくれる良い妹━━━━

「いや、悩みって程じゃないんだけど、......ってなんでお前がここにいるんだよ。」

「妹らしく、兄の入浴に侵入してみました。」

━━━━前言撤回、少々、頭のねじが外れた妹かもしれない。




ーあとがきー

今回初めて、あとがきを書いてみました。

素人の中三が、初めて物語を書くので、温かい目で見守ってもらえると幸いです。

少しねじの外れた、妹を登場させたかったので、登場させられてうれしいです。

家にいて暇なので、なるべく毎日投稿できるように頑張っていきます。

これからも『女嫌いの俺があいつと⁉』を読んでいただけると嬉しいです。

次回 第六話をお楽しみに

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る