第4話 光樹君、死にたいようだね。

「じゃあ委員長やりたい人ー」

今日は4月10日、クラス委員決めと部活勧誘がある日。午前中でクラス委員を決め、午後に在校生が新入生を部活勧誘をする。

(本を読みたいから、図書委員でもやるかな)


「じゃあ次、図書委員やりたい人、2人」

「はい」

手を挙げて立候補する。図書館でカウンターに座って貸し出しと返却の手続きをするだけだ。

「じゃあ決まりだなー」

え?

図書委員 ・梶谷 ・朝霞

誰だ?朝霞っていうやつは。

「蒼君。委員会一緒だね。」

「お前誰......って、あ、咲良?さんか。」

「結局、一緒の委員会になったね。」

「あ、ああ。」

女子と一緒の委員会なんて。嫌だ。無理無理無理無理無理。でも今更辞退するのも......。

「そういえば、蒼君。女嫌いなんだってね。」

「なんでそれを......。」

「C組の光樹君から。」

あいつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。あったら放送に乗っけられないようなことしてやる。そう怒っていると

「なんで嫌いになったのー?」

「黙れ。その話をしないでくれ......。」

「わかった。じゃあ、これから一緒に図書委員よろしくね。」

「誰にも言わないでくれよ。」

「わかった。その代わり......。」


委員会も無事?決定し、お昼の時間になった。

(とりあえず、弁当食ってから光樹のやつを問い詰めなきゃ)


「あの、光樹いますか?」

「ん?なんだい。」

「ちょっとこっちに来て」

教室から空き教室に引っ張っていき、

「お前なぁ、なに人に言ってくれてんねん。」

「あ、ばれちゃった?」

「ふざけんよ本当に。しかもそいつと同じ委員会になっちゃったし。」

「朝霞と同じ委員会か。うらやましいな。」

なんだこいつ、話になんないわ。

「もういい。次言ったら、○○して◇◇◇◇して□□□□□□してやるからな。」

「蒼パイセン。まじすんませんでした。」

「わかればいい。それより、午後の部活勧誘で、なんか目をつけてる部活あるのか?」

「俺はソフトテニス部かな。女子の揺れるおっぱい見たいし。」

「お前、女子に刺されればいいのに。」


ピンポンパンポーン

「一年生の生徒は、講堂に移動を開始してください。」

「光樹、放送がなったから行くぞ。」

「じゃ、いきますか。」


講堂につくと、裏で上級生が部活勧誘の準備をしていた。

準備をしている上級生の中に、矢板先輩がいるのを、蒼は見逃さなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る