応援コメント

第2話 極秘情報」への応援コメント


  • 編集済

    第2話は専門用語が出てくる等、
    第一話とは随分印象が違いますね😊
    五十畑と宮木の関係、気になります!

    追記
    用語集、確かにあると嬉しいですね😆
    僕達SFの書き手は逆に専門用語に知的好奇心をくすぐられワクワクするものですが、専門用語を嫌う書き手様や読者もいますからね😅

    作者からの返信

    憮然野郎様
    お読みいただきありがとうございます!
    この五十畑・宮木パートは当初アンドロイドの技術的な解説のために設けられたものですが、あまり上手く行きませんでした。いっそ切り捨ててしまおうかとも思ったのですが、この2人の個性が面白く、捨てるに捨てられず放置していました。そのうちいい設定が思い浮かびましたので、このように活躍の場を与えることができました。
    2人についてのお話もほのめかしが多くて分かり辛いのですが、読んでいると面白い事に気付くかもしれません。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    しかし脳機能、W、X、Wraith、感情プログラム、Gボウル等々専門用語が多すぎですね。用語集を作るくらいはしないといけないかも。