四葉のクローバー、届いたかな〜今朝の夢。

ここ数日、仕事が忙しいたまきです。自業自得です。。。


そんなゆうべ、なぜか布団に入ってから2時間くらいも眠れず(合わない数字が気になっていたのかしら??)


こういう時は8、9割り方、翌朝起きれなくて、今朝は夫のM夫くんも静かだったので、目が覚めた時には8時過ぎてました(汗)

実はM夫くんは超早起きして仕事してたらしく、どうりで出かけるバタバタ音がしなかったわけです。。。


そろそろ起きなくちゃならない時間かなぁとうすうす思いながら寝てた時、夢を見てました。


昔、お世話になってた占い師さんみたいな見た目の男性と話してて、会話の内容はわからないのだけど、話の流れ(ということ)で私は突然うしろを向いて走り出し、知らない一軒家と一軒家の間の狭いスペースに入って行ったんです。


そこには一面ぼうぼうと雑草が生えていて、よく見るとクローバーもたくさん混ざってて。

これだけあれば四葉が見つかるかも? と思った私は、手で草をかき分け始める。するとすぐに見つかって、これが妙に背が高い大きめの四葉。ご利益も大きそうと思った私は、根っこの方から周りの雑草ごと引き抜いて、これをカクヨムで仲良くさせてもらってるあいるさんに送ってあげようと考える。


その時、そこの敷地に建つ家の窓が開いて、おばさんが顔を出したので、すみません、四葉を探してました、みたいなことを言うと、うちも今日は学校の会合があるからみんなに配ろうと思ってて、息子とあとで探すんだと言う。

私は、すぐに引き上げますねと言って、さらに二つ見つけて引き抜いて、そこのお宅のピンポンを鳴らし、これだけいただいていきますと3本のクローバーを見せて、急いでどこかに向かう。


すると、古田新太が追いかけてきて(これがなぜか、さっきのおばさんということになっている)、私が有名人なんじゃないかとしつこく質問をしてくる。

有名人じゃないってことをわかってもらうと、今度はどうしてあそこに来たのかって訊くので、話の内容は忘れたけど、誰かと話しててそういうことになった、と答える。

さらに、なぜクローバーが必要なのかと訊くので、闘病してる友だちに送ってあげるんだって言う。


たぶん私は家に向かっていて、どうやってあいるさんの住所を調べて送ろうか考えながらすごく速歩きしてるんだけど、古田新太もしつこく付いてくる。

そして、「虫付いてますよ」って言うので、見ると大きな四葉の葉の裏に青虫が数匹付いていて、見る見る葉を食べていくので、急がなくちゃ〜!! と焦って、古田新太に「これって、どうしたらいいんですか?」って訊いたら、家に着いたら水に入れてみたら? とのこと。

あとは住所の問題だ、と思いながら小走りしてるところで目が覚めました。


右手がなんとなく痛いなって気づいてみると、なんと、夢の中で四つ葉のクローバーを落とすまいとギュッと茎を握ってたまんまの手の形になってるのでした(笑)


そして、確か今日あたり、あいるさん、入院だったよね!? って気づいて、あの四葉が本当に届けられたらよかったな、と思いました。

微力ながら、あいるさんにラッキーでハッピーなことが起こりますようにと願ってます。


で、これを書く前に、今日あいるさんのエッセイを読みに行ったら、なんと毛虫の話が!?

なんとなく、夢がシンクロしてるなぁとビックリ!!

え、予知夢!?

それとも、以心伝心??


ともあれ、がんばれ、あいるさん!! 応援のパワーを送ります!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る