だまされそうになった話(そんなうまい話はない)。

それは、ほんの数日前のこと。


たまたまネットでニュースを読んでいたら、例によって、下の方に広告リンクが並んでいて、いつもだったらガン無視なんだけど、なぜかふぃっと気が向いてクリックしたんですよね。


タイトルとか忘れちゃいましたが、なんか、ちょうど向きな感じで。


読みながら、


なぬなぬっ!? たったの1カ月とか1カ月半とか摂取するだけで、腹筋がバキバキに!?


と驚き、


しかも、は500円で、1カ月分!?


となった。。。


プロテインを飲んで体内で分解されて得られる成分が入っていて、運動とか何もしなくても、脂肪を燃やしてくれる筋肉が簡単についちゃう的なヤツ。


さっきも書いたとおり、だいたいこういうのはガン無視で、「個人の感想」と同じことが私にも起こったタメシがほぼないので信じてもなくて、ふだんは見もしないんだけど、たまーに気が向いたり、すごく身近で信頼できるリアルな知人が実証済みで勧めてくれたりすると、そんなにお高くなければ買うことがないでもない。


そこで、私はパパッと計算したのです。(計算するまでもない計算だけど)


1カ月で効果が出るなら、初回の500円だけで済むって話じゃん!? と。


どうです? これだったら、試してみますよね? ね?


「〇〇の初回500円のヤツ、さっきアクセスしたら好評につき予定数終了ってなってたぁ〜!」みたいなツイートが貼り付けてあって、「←こういうこともあるので、お早めに〜」なんてのも書いてある。


ふだんはそんなの「けっ」って感じで、煽られたりしないんだけど、ちょっと焦る私。


よしっ、自衛隊体操も続けていれば相乗効果が期待できるし、500円で済むなら、効果出なくてもそれほど痛くないし、買っちゃえ!


となって、さっそくお申し込みへ。


するとチャット画面が出てきて、今どきはこんなんなってるのね〜と感心しながら、個人情報を入力していく。


なんかね、1ページ分ズラッとブランクの入力枠が並ぶと、うぁーこんなにいろいろ打ち込むのメンドーだなって思ってやめることもあったりするんだけど、

チャットだと、心理的にもサクサクと入力できちゃうんですよね。


敵も策士ですな。。。


で、最後の最後の確認画面(チャットの)。


よく見ると、何やらすごーく小さい文字でズラズラと書いてある部分があって、

いくら私が若いったって、虫眼鏡がないと見えないくらい小さい字なんですよ。


で、画面にグッと顔を近づけて見たらば、


・これは、定期的にお届けするコースとなっている。

・ある程度継続してこそ効果があるものなので、最低は続けてもらう。

・(初回は500円だが)4カ月の合計は〇〇円(←2万円くらいだった?)になる予定。

・5カ月目のお届けの10日前までに連絡すれば……


みたいな。


いや、ちょっと待って。。。


さっき、1カ月くらいで効果出るとか言ってたよね。

1カ月で腹筋の筋がうすく出てる女の人のアフター写真とか、載ってたよね!?


私、バキバキにならなくてもよくて、この写真くらいで十分なんですけど、

それだと、1カ月くらい飲めばいいわけですよね??


え、違うの!?


って、なるよね。。。


バキバキは要らない……(←そこじゃない!)

4カ月も続けるのもメンドーだし(&高いし)。


というわけで、そっと画面を閉じたんだけど。



いや、もちろん知ってますよ。

定期コースの回数縛りで、初回を安くして釣る手口。


確かに、

「今なら、お試し価格で一袋500円!(ただし、1世帯様1回限り)」とかじゃなかった。

ってなってましたわ。


そこで、気づくべきだったけど。



でも、矛盾してない!?

1カ月で効果が出始めるって言いながら、なんで「ある程度継続していただくことで効果が出る」とか言うわけ?(あんな小っちゃい字で)


それに、4カ月って長くないですか?

あの、リョー●ンJVだって、効果出るまで3カ月って言ってるのに??



えぇ、わかってます。

そこじゃないって、わかってますけどね。



とにかく、だまされなくてよかった。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る