コソコソと生きてます。。。

前回はずいぶん湿っぽい話を書いてたんでしたね。

しかも、それからずっと更新せず、と。。。(笑)


お義母さんのことは、相変わらず悲しい気持ちで折々に考えてはいます。

でも、更新してなかったのは、すごく忙しかったからなのです。

(ちゃんと生きてますよ〜!)


そうそう、前回書いたのは、ちょうど誕生日だったんですね〜

その前後から仕事がちょいちょい入ってきてて、そこから月末月初の仕事へなだれ込み、その間、いまだに終わらない大お片付けを……ってか、むしろ、やりたくない仕事の逃避先として、大お片付けに精を出す始末。


逃避してやることって、どうしてあんなにはかどるのでしょうか!?


おかげで、これまで遅々として進まなかった大お片付けが、4カ月を経てやっとマジモンのエンジンがかかってしまい、もう楽しくて楽しくてしょーがない!! って状態に。。。


そのほか、夫のM夫くんの誕生日があり、リクエストのメニュー作ったり、ホームベーカリーでなんちゃってチョコケーキを焼いたり(おかげで太る。。。)でした。


あ、M夫くんの誕生日の日に事件があったんだけど、それはまたあとで書きますね。


で、話を戻すと、家の中は大かた片付いたんですよ。

年越しで年神様がお通りになる所を居間に限定してもらって、ほかの部屋に押し込んでおいたものを年明けにちょっとずつ出してまた片付けて、1月の中旬くらいからもう見た目はすっかりきれいな状態に(厳密には、奥の部屋に収納場所が決まらないものが一部あるが)。


じゃあ、何をやっていたかと言うと、一応、所定の場所に収まってはいるモノたちを、もっと減らしてみたり、もっと取り出しやすく使いやすくしまい直してみたり、かわいくしてみたり。。。


実はこれが、ものすごく楽しかった!!


なので、どんどん前のめりになり、毎日、あっちだこっちだと思いついてはオニのように片付け直してました(仕事とばっかりの日々)。


その目覚めのきっかけが何だったのか……それは、断捨離エッセイの方に書くとして。。。


話はガラリと変わり、カクコンって1月末締め切りだったんですね。


前回は締め切りの日にたまたま別の目的で短編を書いて、なぜか偶然1万文字弱になったことでカクコンを思い出して、急きょそっちに投入したってことがありまして、そんなこと、12月の年末にやってたはずもないのに、なぜか今回は年末が締め切りだと思い込んでいました。


で、あれ? 1月だったっけか……と気付いて、こっそり長編を出したんですけど、そのことを言おう言おうと思って忘れてたことにだいぶ経ってからまた気付いて。。。


前回以上に、記念出品ってやつです。(前回は初記念)


そもそもピッタリくるジャンルがないし、求められてるようなストーリーでもないし、出来も拙いものだし……箸にも棒にもかからないのはわかってるけど、ただ、初めて長編として完結させた作品だったということで、ケジメ(何の!?)、いや、節目?? 何だかわかりませんが、一応、「出す」という形だけ取ろうと思いまして。


わざわざここに書いてるのは、万一、出品されてるのを見かけた方に、たまきのヤツ、こっそり出してやがる…(爆)って思われたらヤだなと、ただそれだけです(笑)

あとは、忘れてください。。。個人的な戯れなので。


ときに皆様、出されたんですか?

私が存じ上げてる方々は実力者揃いなので、結果が楽しみで〜す♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る