【あいるの30質(追加)🐸答えてケロリン】に答えてみたケロリン!

追加質問に答えました!

実は、31問ありました!?(13が二つでトクした気分♡)


1◆小説投稿サイトはカクヨム以外にもやっている?


NOです!

カクヨムが初にして唯一!!


2◆①番の問題がYESの方に質問です、それはどこですか?


3◆カクヨムを辞めたいと思ったことありますか?その気持ちになった原因とは何?


NOです!

これまでも気力がない時は自然と休んでるみたいな感じでやり過ごしてきたので、今のところやめようとまでは。。。


4◆近況ノートは積極的に書く方ですか?


NOかなぁ。

積極的と消極的の間くらい?


5◆自主企画は積極的に参加している?


同上です。

仲良くさせてもらってる(と勝手に思ってる)方が主催してるか参加してるかの企画に参加するくらいです。


6◆もはやカクヨム依存は治りそうにない?


今のところ、そんな感じですね。

コロナも重なって、運動不足や家事をサボる原因になってるのはわかってるんですけど。。。


7◆深夜にドアを叩く人がいます。

それは誰ですか?(妄想OK)


夫かな?(私が間違ってドアチェーンをかけてしまったと思われます 汗)

それ以外はこわいので受け付けません!!


8◆私は異世界ものを書きませんが、自分が転生するならどんな登場人物になりたい?

(例えば、チートスキルを持った勇者、モテモテのハーレム状態、魔法を使える人など)


何度でも言っちゃうけど、自分だけが魔法使い。

なぜなら、魔法でほかの人と闘いたくないから(笑)


9◆異性に対して一言物申す!

それは何?ご自由にどうぞ~!


歩み寄ろうよ!


10◆誰にも負けない!という特技や思いを教えてケロリン

(私の場合はにゃんこ愛😸)


夫愛♡

夫を理解する能力♡


11◆一生食べることが出来なくなっても困らないものは何?

(嫌いなものってことですね💧)


虫とか爬虫類!


12◆もしも不幸にもコロナに感染したら……

経験談を作品にしちゃう?


死んじゃうかも。。。(喘息持ちです 汗)

生き延びても後遺症に苦しみそう。ものを書けるとは思えません。。。


13◆夏祭りや花火大会が軒並み中止されていますが……この夏いちばん楽しみなことは何ですか?


夫と河原で手持ち花火をしながら流星を見ること♡


13◆位置情報を友達同士で共有するアプリが流行っていますが、必要?もしくは使ってる?

(これはお子さんがいる人には便利だと思いますけど……)


流行ってるの知りませんでした。

やるとしたら夫とだけど、やらないでしょうねぇ。たぶん、束縛感があると思う。


14◆何らかのサプライズされたことがある?


YES


それはどんな事?

その時の気持ちを教えてください。(嬉しかったとか……ちょっと引いたとか……w)


人生一番のビックリは、結婚を言われたこと。

青天の霹靂でした。。。

(夫はサプライズするつもりじゃなかったんですけど)


15◆やっと半分です。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶でもどうぞ


ありがとうございます、遠慮なく!(ズズッ)


16◆カクヨム作品や書籍を読んで

これいい!パクりたいと思ったことはありますか?(丸パクりはダメ絶対!)


これいい! はもちろんありますけど、パクりたいはないです。

あぁ、こんなふうに自分も書けたらいいのになぁ〜って感じです。


17◆カクヨム作品を読んでいて誤字脱字に気がつきました、作者さんに伝える?


誰もが気づきそうな、単なる間違いは基本的には伝えません。

ストーリー上、引っかかりそうな間違いは(こっそり)教えるかもです。相手との親しさにもよるかなぁ。


18◆友達や家族は、カクヨムで小説を書いてることを知っていますか?

それともまるっきり秘密にしていますか?


一応、まるっきり秘密のつもり。

(夫には読み専のフリをしてますけど、バレてるかも疑惑はあります。。。)


19◆全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?


バレてるとは思うけど、一応、居住地は伏せてるので。。。パスさせてくださーい!!

(モデルにした人たちにバレたらまずいものいっぱい書いてるから〜 汗)


20◆動物に例えるなら自分はなんですか?


ねこにゃん!!


21◆【妄想】ある日突然、飼っているペットが、人間の言葉を喋りました。

第一声はなんでしょうか?


「まじめにやれよ」


22◆レビューコメントは書く方である?


NOかなぁ。

どっちかというと苦手。でも、皆無じゃないです。ちょうど最近、もっと書こうと決意したところです!!


23◆作品のランキングは気になる方である?


NOです。

てか、気にしてもしょうがない。

たまーーーーに見ることもあるけど、たいてい載ってないし、時間のムダ(笑)


24◆カクヨムコンテスト以外にも作品を応募している?(公募など)


NOです!

いつかは出してみるかも。


25◆カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。

(リンクを貼ってもよし)


自称「グータラエッセイ」です。

『グータラ妻とダメダメ妻、たまにマジメ』

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054889161556


26◆今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?

(リンクを貼ってもよし)


長編で初めて完結させた自称「婚活小説」です。

『オトコの海を泳ぎきれ〜実録・婚活ノート〜』

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054890978901


27◆㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?


結婚ってどうやったらできるの!?

理想のパートナーとは?

オトコとオンナのアヤ!


28◆自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?

(リンクを貼ってもよし)


意表を突いて(?)……

『妄想女子:経理の谷津さん(年齢不詳)』にしておこうかなぁ。。。

https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054893970969


29◆㉘で答えた人物を演じて欲しい俳優さんがいたら教えてください。


あわわ……そう来ますか。。。

小林聡美?


30◆お疲れ様でした。

この自主企画は楽しかったですか?


大YES!!

あいるさん、お疲れ様でした♡

楽しい企画、ありがとうございましたm(_ _)m♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る