応援コメント

新しいパソコンの設定と自分のPV。」への応援コメント

  • 新しいパソコンか~いいなあ

    とか言いながらパソコンを開きもしていない女です(爆)

    小説は話数も多いし文字数も多いから、稼げるだけ稼いでください~!

    作者からの返信

    あいるさん、スマホで慣れてる人はいいんですよ〜パソコンはベッドで寝ながらできないし!

    稼ぐってほどじゃないです(≧▽≦)

    ふだんがあまりに閑古鳥なので、ちょっと目立ってるだけで、あいるさんの通常には遠く及びませんよ〜( • ̀ω•́ )✧

  • こんにちは、早速お邪魔いたします。
    それと最新話まで、追いつきましたぁ!

    pvの件、わたしのレビューの件の時、調べたのに載ってた気がします。
    pvは、ログインした状態では、自分のアクセスは反映されないようになってたと思います。以前はされてたような書き方をしてましたけど……。
    それから、悪いこともできないように、機械的に閲覧数を稼ぐのも時間の制限を設けてるとか書いてありました。
    ここがオープンした当初、pvを見に行ったら、いきなり1万pv増えてた……とかあったらしいです。
    新手の嫌がらせをするような悪いユーザーさまもいらしたそうです。

    まぁ、閲覧数、気になりますけど……。このサイトは、始まった頃から、読者不足が囁かれてたみたいですよ。

    作者からの返信

    ひなさん、恐縮です!!
    ありがとうございますm(_ _)m♡

    こちらのコメントをいただいて、ちょっと調べてみたのですが、どこに書いてあるかわからず。。。(。-_-。)
    探し物も苦手です(汗)

    ネットで小説が読めるのは便利だし、文学を書いたり読んだりのハードルが下がってよいけれど、システムを使う以上はいろいろ問題があるのでしょうね。
    悪知恵働く人もいますしね。。。
    少しずつ(いたちごっこで)改善していくしかないんでしょうね。。

    私はカクヨムしか知らなくて、こういうもんだと思って満足(?)して使ってるんですけど、ほかのサイトにはある機能がここにはなかったりというのはあるみたいですね。
    読者不足っていうのは知りませんでした。。。
    読者がたくさんいても読まれないのよりは、キズが浅くて済む!?(≧▽≦)

    コメントありがとうございました♡♡

  • パソコンの設定って、わたしもまるでよく分かりません!
    うちにあるのは旦那のパソコンだけなので、訳わかんないことしてはいけないと思って、日頃から触らずにいます。笑

    わたし、いつも病気のように自分の書いたものをよく見直すんですけど、PVさっぱり増えてくれませんよ〜。笑
    あ、でも、わたしの自サイトはポンコツなので、わたしが開いたぶんも全部反映されます。
    カクヨムさんではどうなんでしょうねぇ、時々ポンコツになるときがあるのかな?笑

    作者からの返信

    夏緒さん、わかりませんよね〜〜
    てか、得意だっていう女子に会ったことがありません(笑)

    ふふ、病気のように?
    やっぱり夏緒さんはプロっぽいです。
    真摯に作品と向き合ってる感じがします!

    私もよくわからないんですけど、一人1ページにつき1PVしかカウントされないってのはあるんでしょうね。
    何度も同じページを見ても、最初の1回しか反映されないというか。。。
    あと、ログインしてる時としてない時で違うっていうご意見もありました。

    あぁ、パソコンだけじゃなくて、こういうトリ説も苦手です。。。(汗)

  • 自分のページは編集中にはpvに入りませんが、公開ページ見るとpvにカウントされてるみたいです。スマホで見ると確実にカウントされてますね。

    アナリティクスの設定で外しておけば除外することはできます。ただスマホは外せないみたいです。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、わわわーけっこう複雑ですね。
    ありがとうございます!

    ほかの方のコメントで、ログインしてないと自分もカウントされるけど、ログインしてると自分はカウントされないという話もありました。
    ちょっとトップページでそのへんの情報を探してみたのですが、見つけられませんでしたが。。。

    アナリティクス!
    まさにパソコンが古いせいで全然機能を使えなかったんですけど、新しくしたので挑戦してみようかなと思ったり……です。

    情報、ありがとうございます〜!