応援コメント

R-18的妄想の果てに気になってること。」への応援コメント

  • ここに何か残した方がいいのか迷ってる永谷くんが通りますよと。
    確かに、野郎2-3人で話してても、その場にいない第3者の恋バナで盛り上がることはあっても、話し相手の話を聞く機会はあんまりなかったかなあと思います。
    ここに女性陣が加わるとまた変わるのですが。

    ねむこさんの恋愛モノ好きだなあ。
    永谷くんは乙女な子なのであんまりアテにならないかもですw

    作者からの返信

    通って、足跡を残してくれてありがとうございますm(_ _)m笑

    やっぱり!?
    男子ってそんな感じですよね。
    恥ずかしいとか、自分の女の話をしないのが男のモラルだ!とか、男子に訊いたら、そんなふうに言ってましたね(笑)

    でも、女性が加わるとまた違うのですね!?
    聞き出されちゃう感じ!?

    ねむこワールドはファン多しですよね!
    ねむこさんの作品は、オトコ心にも十分に響くと思います!!( • ̀ω•́ )✧

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • あの、女子には言えると思うんです、けっこうセキララな話も。
    しかし男子相手にはね。だって、つい話を盛りたくなるんですよ!
    その、回数とか、相手の反応とかね。
    すごいんだぞ、みたいな。

    って。
    不毛だなあ

    作者からの返信

    水ぎわさん、こちらもありがとうございますm(_ _)m♡

    イマイチ確信ないのですが……水ぎわさんは男の方ってことでいいんですか??(汗)
    それとも……??
    いや、初期のころ、ずっと男の方だと思っていた方が女性だったとかあったので、まったく自信がないのですが。。。

    で、それによって、こちらのコメントも受け取り方がいろいろになりまして(汗)、あ〜〜気になります!!
    どっち〜〜っ!?

    ともあれ、コメントありがとうございますm(_ _)m〜♡

  • 私は弟がいるので小さな頃は見てたかも小学校に入る前まで、そんな性癖があるわけもないのでさすがに、山下君のトイレタイムは見てません。
    今晩当たり見せて貰う?
    イヤイヤきっと見せへんと思います。
    (当然(爆))

    確かに女子のコメントが多いから男子の意見も聞いてみたいですね~

    作者からの返信

    あいるさん、そっか、兄弟がいたら機会があるかもですね(笑)

    山下くんが見ていいよって言ったら、逆にビックリ!?しますよね。。。(*≧▽≦)ノ☆

    そうなんですよね、男子も同性の肩持ちそうな気もするんだけど……んーどうなんだろ。。。

  • セロハンテープの根性がすごい……。笑

    それにしても、おもしろい店長さんですね〜!
    うちの子も小学生ですけど、もうトイレに一緒に入ったりはしませんよ〜。笑
    むしろ上の子が下の子をトイレに連れて行ってくれるくらいです。
    確かに同性の身体を見ることって少ないかもですね、温泉とかくらいかな?
    まじまじ見たりもしないですしね。

    そして、若い看護師さんのほうが恥ずかしくて見られたくないの、分かるかもー!!
    おばさんなら平気なんですよ、男の人でも平気なんだけど、確かに若い女性の看護師さんは身構えちゃうかも!
    不思議なもんですねぇ。

    作者からの返信

    夏緒さん、根性!!(笑)
    ほんとその言い方がピッタリ!!
    気づいた時はビックリでしたよ〜
    今は見慣れましたけど。。。(笑)

    店長さん、スーパーのトイレで女児が事件に巻き込まれるというようなニュースを見てから、そうすることにしたそうです。
    異性同士だから、多目的トイレに入ることにしてる、と。

    そうそう、温泉くらいですよね。
    しかも、秘部(?)は見えませんからね。
    ほかの方の事情がさっぱりわかりません(笑)
    てか、知りたくはないのでいいんですけど。。。

    夏緒さんもそうですかー!
    なんでなんですかね!?
    使い古したものを見られたくないとか!?(爆)
    いや、でも自分ももっと若かったころも若い看護師さんはイヤだったかなぁ。同い年くらいだと、それはそれでね、別の意味で??
    ほんと、複雑。。。(笑)


  • 編集済

    みさえさん、こんにちは♡♡

    面白い美容師さんですね〜。
    私は美容室でそんなに会話が盛り上がったことあったかな〜。

    今行っている女性の美容師さんとはお話しますけど(年1くらいしか行かないけど。汗)
    ひたすら雑誌を読んでいる気がします。


    そして、AのW。笑
    スゴすぎてワイドショーでもその日だけって感じでしたよね。性癖って恐ろしや。

    あと、気持ち分かります!!
    自分の書いたものを女性ならこう思うだろうなぁというところを男性ってどんな風に思っているのかなって。

    とはいえ、私の書くものを読んでいるのって
    ほぼ女性だろうなぁとも思っています。笑
    男性の需要は無さそう〜。笑

    みさえさんの書く作品は男女率同じくらいありそうですよね。
    なので、このエッセイを機に感想を書いてくれる方がいそうな気がします!

    作者からの返信

    ねむこさん、私も相手によっては話を合わせるのに疲れちゃって……ってこともあるんですけどね、この人は勝手にしゃべってくれて、こっちは笑ってるだけでいいのでラクです(笑)
    話もほんとに面白いし。

    私も女性が多い(あくまで比率の話で、読者数は少ないんですけどね 汗)
    と思うんですけど。。。
    その後も誰も感想は書いてくれません(爆)
    やっぱり男性は読んでない??
    いや、こっちのエッセイを一緒に読んでくれてる人がいないってことか。。。(笑)

    せめて、女性の気持ちをわかってくれて、婚活に生かしてくれる男性が一人でもいたらいいんだけど!?(笑)