R-18的妄想の果てに気になってること。

前回、冷え症&寒がりの私も夏っぽい服になってきたって書いたのだけど、

その中に、七分袖の赤いカットソーがありまして、それを着るたびに自分のズボラぶりに驚いてる今日このごろ。


私、物持ちがよくて、それも何年か着てるわけですが、

ある時、スソのまつり糸がほつれてきたのです。

すぐに縫い直したりできなかったので、応急でそこをセロテープで留めたのです。

で、そのまま忘れて洗濯して、次に着た時に、あれ? お腹にカサカサした物が当たるなぁと見たら、なんと、洗濯に耐えたセロテープがしっかりと貼られているじゃあ、ありませんか!!


もうそのまま、何年も着ております。。。(≧▽≦)


ズボラな上にグータラです。いや、この二つはほぼ同義ですね!!


そんなことは今さらいいとして。

先日、コロナのせいでガマンしていた美容室に、3カ月半ぶりに行ってきました。


ここの店長に聞いた話は、こちらの前身の雑紙エッセイにも書いたことがあると思うのだけど、とにかくこの人、すごいおしゃべりなんですよね。

もちろん、女性のおしゃべりの相手も大得意。ネタもちゃんとワイドショーから仕入れていて、しかも話し方が面白いのでツボに入ると可笑しくて可笑しくて。。。


先日も、カットが終わって、もうカラーリングの担当者に変わってるのに、思い出し笑いしちゃって恥ずかしかったのだけど……カラー担当の人も心得ていて、「店長の話ですね?」ってわかってくれてよかったです。。。


で、そのツボに入った話とは別の話なんだけど、例のAのWの複数不倫スキャンダルに、店長は怒ってるわけですよ。


オレは娘(小3)と出かける時は、多目的トイレに二人で入るのに! どうしてくれるんだ!! って。


なんでも聖域を汚された気がするらしい。。。(笑)


だから訊きました。

小3の女の子って、パパの前で用を足すのを恥ずかしがったりしないんですか? って。


すると、全然そんなことはない、娘がし終わったら、自分も娘の前でしている、とのこと。

「真横に来て、顔を近づけんばかりにしてじっと見てますよ、はっはっは〜」だそうです。

さらには、

「パパ、どうして最後にもう一度チョロッと出るの?」って訊かれたりするんだって!!(爆)


すごい性教育(?)ですね〜と驚いちゃったのだけど、考えてみたら、私はこんなトシになっても、実地に見たことないわけですよ。

いや、放物線は見たことありますよ。でも、そのリアルタイムの出口のところは見たことない。


そんなことに今さら気づいて、感慨深いものがありました。。。


そこからさらに話が発展的に逸れて、実は同性の他人の体ってよく知らない、見たことないもんですよね〜となり、付き合った人が複数になれば、異性の体の方が何種類(?)かのパターンを知ってるってことになりますよね、なんて頷き合いまして。


さらにさらに、私は婦人科の内診は何度も受けていて、もう屁でもないけど、その中で強いて言うと、若い看護師さんに見られるのが一番恥ずかしいかもって言ったんです。医師は男女とも平気だし、それなりのおトシの看護師さんも平気なんだけど。

(それに、逆に言うと、私はなぜか同性の体ってあまり見たくないかもです。。。)


すると店長は、高校生の時に泌尿器科にかかって、若い看護師さんに反応してしまい、ペシッと叩かれたエピソードを披露してくれました(笑)。

とは言え、やっぱり、もし男性看護師がいたら、そっちの方がイヤかもって言ってました。


そんなこんなで、あとから思ったのだけど。。。

体はともかく、同性の恋愛事情とかってどうなんでしょうね??

女子同士はそういう話をよくするし、ついでにその相手である男子のも暴露し合ってると思うんだけど、男子ってお互いに自分の恋愛の詳しい話を女子みたいにはしないって聞いたし、ましてやそれに伴う相手女子のことって秘しておいてくれてるようなイメージがあるんですよね(勝手な想像です)。


で、最近、何度も話に出してて申し訳ないのだけど、私はいま婚活小説をせっせと書いてまして、♡を押されない方が多いので、読んでくださってる方の男女比が全然わからないのです。という中で、あれって男性が読んだらどんな感じがするのかなぁ、なんてふと思いました。


女性の感想は、当然のように「こんなオトコ、アカン!(怒)」的になってるのだけど、同性である男子はオトコ側に共感するのか、それともやっぱり同性ながら「コイツはアカン……」って思うのか、非常に気になる今日このごろです。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る