応援コメント

告!!」への応援コメント

  • はじめまして、こんばんは。

    あいる さまの質問回から、流れてきました。おもしろいです。

    わたしの父は、夜中の検問で止められて、トランク開けさせられて、中に入れていた野球のバットに、『これ、どこで使うつもりですか?』って、職務質問されたことがあるらしいです。
    父も仕事帰りで疲れてたらしくて、『野球以外に使う場所は?』って聞き返して睨まれた……とか。

    ピンポイントの口撃は、ご主人さまはごぞんじのようですね……。

    作者からの返信

    浅葱 ひなさま
    はじめまして!
    お越しいただき、お読みいただき、とてもうれしいです♡
    ありがとうございます♡♡

    お父様の件、笑っちゃいけないんですけど、面白いやりとりですね(笑)
    返しのセンスがいいです!
    私も昔、友だちと深夜ドライブしていたら、要人が来るのに警戒強化されてたみたいで、車から下ろされて、全部調べられました(座布団の下やゴミ箱の中まで!)
    ドコモ茸のデカいぬいぐるみ積んでたのが恥ずかしかったです。。。

    そうなんですよ〜
    いまだに口は割ってきませんけど、どうも知ってるっぽいんですよね。
    最近、婚活小説を書いていたら、私の男性経験について言及されましたし。。。(←要らない新情報!?)

    連打にコメント、ありがとうございました♡♡

  • 怖いなあ…
    親には卒論しか見せたことありません。
    日記は墓場まで持っていきますw
    プレ〇ト見てますよー
    先週の梅沢さんは素晴らしかった…!
    雑詠集の添削は、夏井先生の口調をだいぶオマージュしてましたw

    作者からの返信

    永谷くん、こわいです〜(╥﹏╥)
    いまでも、それが心に引っかかってます。。。(汗)

    プライベートな日記は、墓場まで。ホントにそうですね。
    でないと、見られていい前提で本音を書けませんしね。

    プレ○ト、見てますかー!!
    オマージュ、何となく感じてました(笑)
    私が勝手に思い浮かべてるからそう感じるのかと思っていたけど、やっぱりそうだったんですね!!

  • みさえさん、夜分にこんばんは♡♡

    うふふ、それはとーってもドキドキですね。笑

    でも、ダンナ様のこと好き好き話なので全然大丈夫ですよね〜。

    やっぱり愛があるが故にダンナ様にはみさえさんの文体が分かっちゃうんですよー。

    それにしても、将来は2人で俳句!?
    おぉ!すごい!!

    しかも、やはりみさえさんはコピーライターだったんですね〜。そういうお仕事されていたのかなと思いつつ。ふむふむ。謎は解けた!
    (勘違いじゃないですよね!?)

    作者からの返信

    ねむこさん、こんにちは♡♡

    5月6日現在、まだ口を割りません!

    好き好き話ではあるのだけど、かなり突っ込んだことも書いてるので、他人だったら名誉毀損とか訴えられることもあるかも!?(笑)

    いや、文体というより、バレたとしたら心当たりがあるので、近々書きますね。

    いまはあんまりちゃんとしたコピーも書いてないけれど、名刺の肩書きはそうですね(汗)
    それなのに、こんな駄文ばかり書き散らかして恥ずかしいです(滝汗)

    俳句、まったく初心者だけど、がんばります( • ̀ω•́ )✧

    コメントありがとう〜♡♡

  • w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    これは、果たして!!(*´д`*)ドキドキ

    わたしも息子らとはお互い知ってますけど、息子らはさすがに母の書いたのを読むのは恥ずかしいみたい(わたしも息子に読まれるのは恥ずかしい)息子のは読ませてもらったりするんですけどね(許可がでたのだけ)

    ちなみに、父はわたしや孫がが詩とか物語書いてるなんて夢にも思ってないと思います^^;
    リアルな知人友人にも言ってないし(何か恥ずかしくて💦)

    作者からの返信

    つきのさん、夫はまだ口を割ってません(笑)

    つきのさんの息子さんも読まないんですね。
    あいるさんも書いてましたけど、男の人ってあんまり興味ないのかなぁとも思ったり。

    つきのさんも、許可が出たのだけ読むんですか?
    親しき仲にも礼儀あり!?
    ちょっとだけ覗くくらいがいい距離感なのかもしれませんね。

    私もリアル友には恥ずかしいです(汗)
    特に、ネタにしてる知人もいますし(すみませ〜ん!! 滝汗)

    コメントありがとうございます〜♡♡

  • クロだな……逮捕されるな……

    私もこっそりやってたら読んでるかもしれへん、早くから言ってるからそんなに読もうともしないのかもです。

    たまに、Twitterやってないなんて読んだで~とは言うけど
    「お前、書きすぎや!」って言われるくらいです。
    隠してないから興味ナシって感じです。

    でもさ~過去の話ちょっとハズイかもね

    結果報告お願いしますよ!(๑•̀д•́๑)キリッ!


    作者からの返信

    あいるさん、逮捕されちゃいますかね!(笑)

    言ってたらそんなに読もうとしない。
    うん、それは確かにあるかもですね。
    こっちが思ってるほど、私に興味ないとか、チェックするのがメンドくさいとか(汗)

    特にうちは、好き度(=相手への興味)が私100で夫は2なので。。。(笑)

    いやもう、過去の話はもちろん、夫エッセイも
    婚活も性描写ありの小説も……いや〜ん!((유∀유|||))

    その後は、今のところ。。。

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • な……なんちゅう恐ろしいはなし……!!
    わたしも読み専のふりしてるのでこれは他人事ではありません……!!
    わたしちょっと、身バレしそうなエッセイ2話ほど隠してきます。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、驚愕しました!!
    そうそう、夏緒さんもそうでしたよね。

    最悪、バレたとして、夫エッセイと性描写ありの小説が。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ

    コメントありがとうございますm(_ _)m