第30話 私と好きな人(先輩)とパート練習




「こう君…みことちゃん、お疲れ様……」


今日の大学の授業が終わり、私がこう先輩と練習をしていると少し遅れてゆめ先輩がホールに来てくれた。大人しそうでかわいらしい女性、それがゆめ先輩の印象で、その印象通りの人だった。


「ゆめ先輩、パート練習お願いしていいですか?」

「えー、私は今パートリーダーじゃないからパートリーダーのこう君がパート練習は指揮するべきだよ」

「えー、そんな…僕なんかじゃできないですよ…」

「だめだよ。こう君も、もう先輩でパートリーダーなんだから…ちゃんとパート練習できるようにならないとだよ」

「そうですけど…やっぱり、ゆめ先輩にまだ…いろいろ教えてもらいたいです……」


こう先輩はゆめ先輩に泣きつくように言う。ゆめ先輩にいろいろ教えてもらいたい。この言葉から、こう先輩がゆめ先輩をどれだけしたっているかがよくわかった。


「わかった。じゃあ、今日は私がパート練習するから、次はこう君ね。交代でやろう」

「次も来てくださるんですか?」

「………みことちゃんには話した?」


こう先輩の次も来てくださるんですか?の一言に、ゆめ先輩は反応した。去年のこと…だろうか。


「はい。話しました…黙っておくことは……できなかったです」

「そっか…ありがとう。話してくれて…私さ、みことちゃんが何も知らずにさ、後輩ができたって理由でこう君といきなり仲良くする。って虫がいいかな…って少しモヤモヤしてたんだ。みことちゃん…」

「はい…」

「まだ…私とこう君は……完全には仲良くできないかもしれない。だから……ごめんね。先に謝っておく」

「大丈夫です。私は、一昨年とか、去年のことはよくわからないので…これから、三人で…頑張りたいです」

「こう君……」

「はい?」

「みことちゃん…めっちゃいい子だね。よく、チューバに引き抜いた」


ゆめ先輩は私の頭を撫でながら言う。こんなかわいくて優しくて、めちゃくちゃいい子ちゃんな後輩が欲しかったんだ。と……


それを聞いたこう先輩は複雑そうな表情をしていた。反応に困る。と言うような表情をしていた。


「じゃあ、さっそく基礎、やろうか。しばらくは三人でずっと基礎やるよ。こう君は少し退屈かもしれないけど、みことちゃんがチューバになれるまで二人で支えるよ。みことちゃん、わからないことあったら私かこう君に聞くこと」

「いや、僕なんかじゃ…」

「こう君、ずっとほったらかしにしていた私が言えないけどさ、こう君は上手いよ。ちゃんと上手くなった。だから、自信持って…」


ゆめ先輩に言われてこう先輩は照れていた。嬉しそうにしていた。

こう先輩の表情を見て…羨ましかった。こう先輩にこんな表情をさせてあげられるゆめ先輩が…


その後、三人でパート練習した。

こう先輩とゆめ先輩の間に、少し距離を感じたりもするが…楽しかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る