第120話到着せしもの

「撃て!後ろに半数を向けろ!」


敵は半数を此方に、半数をケスラー中将の部隊に向けることで打開しようとしている。用兵家としては三流以下だが実際、これは現在使える物だ。だが、無意味だ。


「総員、戦車隊の攻撃の後、歩兵隊が前進せよ」


「「「yes,commander」」」


少将の命令を歩兵に伝える。そして、ソルジャーとしての仕事をしに行くか。


「バロ、刀はどうした?」


「折れたよ、カーヴィー師。だが、ダガーならある」


「シュウさん!バロも行くのか!なら、俺も」


「マキウス、邪魔は止しましょう。私達は、この戦闘に参加はできないのでから」


弾幕の中を駆け抜け、俺とカーヴィー師は互いにダガー、刀を構えている。俺は魔力をダガーに流し、ダガーに魔力の刃を追加する。


「クロスカッター!」


一時的に重さの無い刃が無限に伸びる。弾丸や、剣をもってしても防ぐことは不可能だ。


「ぐぁあ!」


「腕が!うでがぁ!」


胴体を斬られた敵も、即死する訳ではない。苦しみ、大量の血を流しながら死んでいく。

カーヴィー師も、九重一刀流の極技を放っていく。


「九重一刀流火の型火炎車」


火炎を纏った 刀で、円を描きながら敵陣を切り裂いていく。焼かれ、斬られた死体は既に形を留めてはいない。 一太刀で、そして瞬時に命を刈り取る。俺とは違い、苦しみは与えていないようだ。


「何なんだ、貴様らは!」


「Sランク遊撃士シュウ・カーヴィー。覚えておいて貰おう」


「ソルジャークラス1stバロ・ランバース。覚えても無駄だ。これから死ぬんだからな」


俺とカーヴィー師は互いに顔を見合わせ、「こいつは」と言った表情をする。そして、


「九重一刀流風の型風切羽」


風切羽。鳥の風切羽の様に風を切る速度で敵を斬る一撃必殺の技。それを峰でやるとは。

慈悲深いが、俺には関係が無いことだ。


「ダガーはやめだ。ブーステッドソード」


ポシェットから大剣が出てくるなどと誰が思っただろうか、敵は明らかに怯えている。


「ブースターオン」


大剣で凪ぎ払う瞬間、大剣の後部から激しい加速が起こる。通常なら、大剣を離してしまうほどの速度。だが、俺には無意味だ。龍化は失われても、龍の力は失われていない。俺は今、龍の筋力、視力、聴覚、嗅覚、知識を持った人間なのだから。


「セィヤァ!!」


先程までの斬るではなく叩ききる。人間は叩ききられただけじゃなく、その風圧で吹き飛ぶ者もいる。


「蒼天魔斬」


蒼く暗く光る魔力を纏った大剣。俺はそれを構え、跳躍した。


「撃て!撃て!」


空中では避けようが無いが、ブーステッドソードを起動し、更に空に上がる。そして、ブースターをフルパワーで地面に向け、ブーステッドソードを振り下ろす。


「ハァァァァァァ!」


その時、蒼く暗い閃光が地面を砕き、激しい衝撃が両陣営を直撃した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る