第111話バレタニアの日常

帰りは長かった。行きはドラグーンの姿で無理矢理加速してきたから一時間程度でついたのだが、小型飛行挺では三時間はかかった。

あれ?そうするとノア達は援軍として来たのか?まぁ、いいか。バレタニアは既に夜で、空からみる夜景がとても美しい。


「くそ」


俺は軍の飛行場に着き次第、捕虜二人を下ろし、独房に入れた。何度も喚いていたが、知った事じゃない。独房から出たとき、ノア達が何か言いたそうだったから、免罪符をやった。


「24時間体制で二人を監視する。しかし、これは二日後からだ。二日間、自由に出入りしていいが、だすなよ。もし出たら、マーリンの首は吹き飛ぶ」


ノアとエレナは頭を下げているが、どうでもいい。ヘレンは相変わらずだった。

そして、、、


「貴方は!」


「久し振り、受付嬢さん。帰る前で良かった。ディスタの事頼めるか?」


「なっ、ディスタさん大丈夫ですか!」


「寝てるだけだ。頼む、俺も眠いんだ。受け取ってくれ」


俺はディスタを近くの椅子に座らせ、欠伸をしながらアドベンチャーギルドを出た。向かうは第四棟の管理人室だ。途中顔見知りの人に会い、軽く挨拶をしつつ家に着いた。


「あの催涙ガス、効果強すぎだろ」


俺がゲートをくぐり、帰ってくると大きな歓声が起こった。その後、ルシエラが目の前にやって来た。


「戻っんですの!バロ?ねぇ、大丈夫かしら?」


ルシエラが目の前に来た辺りから記憶がない。俺は何故か見知らぬ天井、見知らぬ部屋、そして


「どういう状況だ?」


病衣を着せられ、所々包帯でまかれ手術痕のような物もある、また輸血のチューブに点滴。それに起き上がろうとすると、激しい痛みに襲われる。ナースコールがあり、俺は押した。すると、直ぐに看護師がやって来た。


「はぁ、どうせバグか何かよ。全治3週間の患者がナースコール押すなんて」


「押して悪かったか?」


「それは、、、全治3週間の人間が動けるはずないもの。そんなの」


「動いて悪かったな」


無理矢理体を起こし、現れた看護師に話しかける。


「俺は、バロ・ランバースだ。医療費はいくらだ?直ぐに払うから、ここから出してくれないか?」


「あっ、、!院長!!!!!」


看護師は一旦フリーズしたあと、俺の前から消えた。これじゃあ、良い返事は期待できないな。


「これは」


見舞いの品かわからないが、林檎が置いてあった。ナイフもある。腹が減っていたところだし、ちょうどいい。


「あっ、お兄ちゃん起きてる!ママっ!お兄ちゃん、起きてるよ!」


「ジュリア、病院では静かにね。、、、お久しぶりですね」


「メリエットさんに、ジュリアちゃんか!本当に久し振りだねぇ!林檎、食べる?」


「うん!」


「すみません、貴方にこんなこと」


相変わらずなジュリアちゃんと違い、メリエットさんは何処か暗い様子だ。


「どうしました?」


「それっ」


「ぐぶっ、、、」


メリエットさんに話しかけようとしたら、ジュリアちゃんに脇腹を擽られた。危うく、ナイフを落とす所だった。


「ジュリア、だめでしょう?」


「えへへ、お兄ちゃんごめんなさい」


「あっ、うん大丈夫だよ」


無理だ、力が出ない。


「それよりも、メリエットさんはどうしてここに?」


「あのね、ソルジャーのお兄ちゃんに助けて欲しいの!」


「ジュリア!」


「お姉ちゃん、ママの妹なんだって!私ね、お姉ちゃんととってもなかいいの!」


叔母はお姉ちゃんで、初対面の俺はおじさんだったのか、、、お兄ちゃんに直してくれて良かった。


「それでね、お姉ちゃんが助けてっ」


「ジュリア!、、、バロさん、ごめんなさい。ジュリア、もう行くよ」


メリエットさんはジュリアちゃんを連れ、病室を出ていった。しょうがない、僕も病室から逃げるか。小さな友人の頼みだからな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る