第104話最強のソルジャー

「ふぅ、催涙ガスの噴射は終了。後はバロと合流するだけだね。でも、鉄騎隊の様子も確認しなくちゃいけない。仕事が山積みだ」


既に作戦行動開始から1時間は経過してると思う。太陽は既に登って民衆も活動し始めている。電撃作戦だったけど、上手く行って良かった。


「すまない、君もソルジャーか?」


人当たりの良い軍人が声をかけてきた。階級章をちらっとだけ見たけど大佐か。中々高いね。


「ソルジャーだけど?なにか、名前も教えてもらっていませんけど」


「すまない。私はディアス・ミュンベルガー大佐だ。ランバース大佐を見なかったか?レン技術准将と共に軍需工場の地下施設に向かったんだが」


あー、、、これもしかしたらバロ寝ちゃったかな?後で謝っておかないと。でも多分


「作戦を忘れてたのは俺だ。すまないディスタ」


って返されるけどね。でも、今はそれよりも


「ディアス大佐、後ろの二人はお仲間かな?少なくとも、仲間じゃないならとても困る方々なのだけど」


「なに?!」


この反応で解った。ディアス大佐の行動が演技なら舞台俳優になれるね。だって、本気で驚いたようにしか見えなかったもの。


「オリックス・ランバース准将に、マーリン・ランバース大佐、、、何故ここに?」


そうか僕達ソルジャーは軍属だからクラスに応じた階級が渡される。って事は僕も大佐なのか、、、マーリン様と同じ?絶対違う。


「ディスタ・マクレインだな。バロを出せ」


「オリックス様、いきなりそれは無いのでは?」


「バロを出せ!」


怒気を含んだその声に一瞬たじろぐ。でも、僕もソルジャーだ。


「オリックス様、何故バロを」


「過去の清算をつけに来た。息子が厄災なら、狩るのは親の役目だ」


オリックス様の目は本気だった。それに引き換え、マーリン様は暗く絶望の瞳をしている。そして


(くっ)


因果が見えた。この頃見えて無かったから、バレタニア街道以来、失ったと思ってたけど、どうやらここが分岐点みたいだ。


「許さない、僕の親友は殺させない。、、、オリックス・ランバース。ここで貴方を仕留める」


「青二才がぁ!」


僕のこの選択がどうなるかはわからない。僕は因果が見える。正確にはその分岐点が。何時も、未来が見えたらと思ったけど因果は未来じゃない。ただ、世界の行く末を描く選択。それが正しいことを祈るだけさ。


「サンダースラッシュ」


「覇王斬」


大剣を双剣のようにしながら覇気を纏い、サンダースラッシュを覇王斬で打ち消される。嫌なのは覇王斬の方は生き残って僕に襲いかかって来たことだ。


「力業だ」


理論は簡単、覇王斬の方が何倍も魔力が圧縮されていただけ。ただ、それだけなのだけれども、威力は桁違いだ。


「エクレールバスター」


「マジックカウンター」


「ちぃ!」


マジックカウンターは文字通り魔法を跳ね返す魔法。最初から展開すればばれるから、当たる寸前で展開したんだ。マーリン・ランバース。噂に違わぬ腕前だと嫌なときに解ったもんだよまったく!そして僕は自分の撃ったエクレールバスターを食らうはめに。回避はしたけど、、、


「終わりだ、若僧」


双大剣が僕の腹を砕いた。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る