第90話東門の攻防

「総員、一斉射撃。敵を近づけてはいけません!」


「「yes,commander」」


マリン隊長の指示に従い、私は迫り来る兵士に向かって引き金を引く。そこで、私の隣にいる少女と目があった。


「大丈夫?」


「はっ、はい。すぐに撃ちますので」


いや、大丈夫じゃない。この子は震えている、私だってこれが初めてなら震えていたかもしれない。でも、バロがいたもの。


「大丈夫、私達がここで踏ん張れば戦いは終わるわ。だから、一緒に生き残りましょう」


「戦車だ!」


「伏せて!」


戦車だ!という叫び声と同時に私達のバリケードに向かって砲弾が撃ち込まれ、バラバラになる。それどころか、私の知り合いの姿が何人か見えない。着弾地点で撃ってたんだもの、身体が全てバラバラになっていても、、

駄目、ここは戦場。自分の身は自分で守るの。それしか生き残る術はない。でも、この娘ぐらいは


「ルシエラ!」


「マリン隊長?」


「ここは放棄します。第二防衛ラインに移行。此方も対戦車兵器が後ろにしかありませんし、ここではじり貧です」


「了解しました。ほら、いくよ立って」


「ルシエラさん!」


名前を叫ばれ、振り向くと私達に照準を向けた戦車がいた。避けられないと思った矢先、聞き慣れた声がした。


「九重一刀石の型玄武陣」


刀を持ったバロが私達の前に立ち、戦車の砲弾を受ける。しかし、ダメージなど受けていないような姿でそこに立っていた。


「石の型は守り。如何なる攻撃でも、貫く事など不可能。さて、捕虜は既にいる。皆殺しの始まりだ」


最後の台詞はマリン隊長に向けて言ったんだ。これから皆殺しにするが文句は言わせない。それを伝えるために。


「火の型烈火業刃」


燃え盛る刀が横に振られると、戦車と回りにいた兵士が一瞬にして灰になる。私達がやって来たのはなんだったの。仲間が死んだのに、、、これじゃあ、無意味じゃない。


「九重一刀流奥義火龍剣」


焔を纏いし龍が燃え盛り、荒れ狂いながら敵の部隊に突撃していく。そして、獲物を喰らうがごとく、一人また一人と斬り殺し、燃やし殺す。それは既に地獄でした。かつて夢で見た火を吐く龍が、人を喰らう夢。私は、それを改めて彼に見た。


「龍神ドラグーン。人間でもその強さは変わらずか」


バロは相変わらず強い、いえ私を助けた時よりも強い。でも、今は獣のような強さ、恐怖などなくて、ただ殺すため。キリングマシーンのような冷たい表情で、血の海を作っている。


「ちっ、こちたら後詰めで来たってのに」


「ソルジャー1stかよ、まぁ3人居れば何とか殺せるだろ」


「バロ・ランバース。先日までソルジャー2ndだった男。実力は彼方が数段上だ、気を引き締めるのを推奨」


バロが敵を殲滅したところで、3人のソルジャーが表れた。私には誰かなど解らないけど、バロはただ睨み付けていた。


「失せろ、雑魚に用はない」


「あっ?んだとガキが」


大剣を持っているソルジャーがバロに向かって振り下ろす。が、バロは避ける事をせず、ただその一撃を受けた。


「てめぇ、、、人間か?」


「生憎だな。俺は、、、悪魔だ。マリン、ルシエラ、ここは任せて引け。皆殺しと言ったからには、このソルジャーも殺さなくちゃいけないからな」


刀をソルジャー達にむけてバロが挑発する。私達はその隙にせっせと逃げ出した。


「バロ、生きてかえってね」


「あれ?身体しか取り柄のない女が何か言ってるよ」


「死ね!馬鹿!さっさと皆殺しにして殴られろ!」


もうやです!本当、私の初めて奪った癖に


「ルシエラ、後で話があります」


あっ、マリン隊長が御立腹だ。はぁ、逃げながらどうやって取り成すか、それだけを考えていました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る