第86話管理人、絶望する

「うん、帰って来たには良いものの第4棟がこれでは不味いですね。リジェネジェーション」


そういえば、最初の時もこうして直したんでしたっけ。懐かしいな。


「あっ、管理人殿お疲れさまっ?!」


「お疲れ様です」


何故でしょう。魔法で直した事よりも、周りにいる鉄騎隊のメンバーの視線が痛い。花壇の花も後できちんと注文しないと。


「、、、やっぱり調度品がいつくか消滅してますね。流石に再生は困難なものもありましたか」


リジェネジェーションは何でも再生させる魔法なのですが、面白い事にトイレの扉が消滅しています。各部屋の物も確認しないと。いくら、地下基地でもこれじゃあ大変です。それに、地下基地には僕の部屋は有りませんし。


「トイレも注文するとして僕の部屋は、、、」


良かった。クローゼットは無事です、あの中には武器や弾薬が沢山ある。一様、この空間につながる何かを作れば良いのですが面倒臭いんです。とりあえず、地下基地の武器庫に空間に通じるゲートでも出しておきますか。ドアでも良いかも。


「とりあえず、一旦外に」


「ねぇ、バロ。赤ん坊、見せて」


「あっ、セリエにマリン。それにルシエラじゃないですか」


「どうですか、僕の娘た」


「誰の子だ!」


「ゴバァ」


ルシエラとマリンに赤ん坊を渡した瞬間、僕はセリエから腹に蹴りをくらいました。


「何を」


「何をじゃない!」


倒れた所に馬乗りされ、何度も何度も繰り返し殴られる。正直、これぐらいでは血も流れないし、痣もできない。それどころか、傷もつかない。


「止めろ、セリエ。傷なんか付くかよ。元気になったのは嬉しいけどさ、こいつは無いんじゃないの?」


「五月蝿いわね、誰の子供か話したら許したげる」


まさか、いやあの時誰にも見られてはいないはず。それどころか、幻覚魔法で全て、、、

そうか、いや馬鹿正直に話そう。僕の事実を


「ミヒャエル・グッシードを追った帰りにモンスター生息圏に捨てられていたのを保護した。捨ててこいと言うのなら、俺はバレタニアを火の海にするぞ?」


龍に人間が勝てると思うのか?と力を込めた視線をむけるが、セリエは今度は涙を浮かべながら僕の頬をぶった。


「ごめんね、だから泣かないで」


昔からセリエが泣くときは本当に悲しい時だけ、滅多に涙を流さない娘だから余計に解る。


「ほら、ごめんね。だから」


「解ってる、貴方は優しいから。でも、私の婚約者の癖に女ばかり増やして」


「なに?婚約者?待って、セリエ僕はそんな話しは知らない」


「あら、政治的にもオリックス・ランバースとマーリン・ランバースの息子。素晴らしい候補でしょう?それに婚約者じゃなくちゃ私と一緒に過ごして無いわよ。勿論、マリンも娶って貰うわよ。私が正妻として嫁いでマリンが第二夫人、貴方は結婚したら貴族として活動する。当たり前じゃない」


「冗談じゃないぞ、僕はそんな話しは知らない。聞いたこともない。マリン君は、、、知ってたのか?」


「バロ様、すみません。私の結婚の件はお父様とおじ様が決めた事らしく」


「私もそうよ。一般教養に宮廷作法も知り尽くしている。お父様がより英雄と縁を紡ぐために私を利用したのね」


「姫様、マリン様、私もできますか?」


「第三夫人なんて問題ないわ。お父様には非公式の愛人が一体何人いるのか」


目の前で頭の痛い話をしている。悲しいけど、僕に逃げる道はない。でも、それを楽しんでいました。


「全く、龍に恋した人間ですか」


「バロ、私は貴方を許さない。だから私の物にする、愛人は認めるけど誰かに奪われるのは許さないから」


「愛が重いですね」


僕は笑いました。この時間が続けば良いと思いながら。そして、僕が起こした問題がいつ牙を向き、国がどうなるか。それを知りながら。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る