第85話ソルジャー帰還する

とある近衛兵は思った

「う~」


「だぁ~」


「どうしたんだ?おしめか?う~ん、バレットの屋敷に行ければなんとかなるはず」


凄いな、ランバース殿は本当に年下なのか?

拾ったばかりの子供をこうもあやしたうえ、恐怖心を抱かせていない。はぁ、こういう人がモテるんだよな。今度、秘訣でも教えて貰おうかな。




「バレット、おしめあるか?」


「なっ」


俺の姿を見たバレットは顎が外れたように口を開いていた。仕方ない、近くのメイドに聞こう。


「すまない。子供用のおしめはあるか?」


「えっ、、、いえ、恐らくありません。あの、雑貨屋に行けば」


「そうだな。すまない」



とあるメイドは思った

「物凄く、ランバース様に似ていたわね」


私は長年ハーファシー家に使えていますが、ランバース様と言えばマリン様の幼馴染みで婚約者候補のお一人です、そんな方が二人の赤ん坊を抱えて歩いている。正直、これは面倒臭いことになりました。マリン様には絶対に知られてはいけません。


バレットは混乱した

「あれは、、、エスエル嬢? 」


俺の友人、ドラグーン卿の娘に瓜二つの子供を二人も抱えているバロ。どういう経緯なのか、、、まさか彼奴らの誰かを孕ませたのか?マリンは違う、セリエ様もそんな様子はなかった。鉄騎隊の奴等ならそんな事は、、、まさか外に女がいるのか?いや、奴の前世を知ってる身からすると、、、


バレットは自問自答し、答えの無い問題にのめり込んで行った。




「すみませーん」


「はーい、あらバロ君じゃない。どうしたの!その子供!まさか」


「いえ、仕事でモンスター生息圏に行ったのですが、そこで捨てられていたのです。可哀想なので僕が引き取ろうかと」


「あら、それなら孤児院の方が良いんじゃない?」


「いえ、どうせ管理人として家にいますし、こうやってね。そうだ、ベビーカーとかもありますか?」


「無いわよ用具店に行きなさい。あるのはおしめと粉ミルクだけ。」


「では、おしめを1ヶ月分、粉ミルクを1週間分ください」


「はい、1400ギルね、、、丁度お預かりしました。バロ君、辛くなったら言いなさいよ。皆手伝うから」


やっぱりバレタニアの住人は優しいですね。裏がない好意、押し付けじゃない好意、とても有難い。


「その時はお願いしますね」


僕は雑貨屋をでて用具店に向かいました。


「やぁ、バロくんんんん!!」


どこもかしこも々反応です。


「赤ん坊を拾いまして、可哀想だから育てようかと、それでオススメのベビーカーはありますか?」


「そんな猫じゃあるまいし、まぁ良いけどさ。ベビーカーは二人乗りの方にするよ。後、サービスでベビーベッドもつける。後で第4棟に送るよ。それで代金は46500ギル、高性能品質だから許してね」


「有難いございます。それでは」


「うん、丁度お預かりしました」


僕は用具店の旦那さんの言葉に浮かれ第4棟に急いで戻りました。一波乱あるとも知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る