第6話バレットとの相談

「それで、坊主。お前には報酬を払う義務が俺にはある。とりあえずとして、賊の捕縛金。4万5千ギルをお前の口座に入れといた。」


「おい、俺はついさっき到着したばっかなのにいつ口座ができたんだ?」


銀行、基本的にこれを使用するにはアドベンチャーやソルジャーである必要がある。

アドベンチャーとソルジャーは基本的に強さが違う。アドベンチャーの最高ランクsのアドベンチャーも、ソルジャーの最下位であるクラス3rdの足元にも及ばない。

そして、ソルジャーは実力、性格、態度、全てが認められる。つまり貴族から推薦されないとなれない。そして、ソルジャーを推薦できる貴族は王家、公爵家、侯爵家、辺境伯爵家のみ。俺にそんな繋がり、、、あった。

俺はセリエを睨み付けた。


「何?私がやったって?できるわけないでしょ!一緒に居たくせに!」


「違うな、両親に俺が来ると聞かされていたのなら、始めから作れたハズだ。お前なら」


「馬鹿、俺が作ったに決まってるだろ、ほれ。お前のカードクラスは2ndだ。」


セリエに睨めつけられ、話を変えようとバレットに話しかけた。


「、、、バレット、報酬の話がしたい。」


「なんだ、改まって。まぁ、言ってみろ。」


「俺に、、、仕事をくれないか。」


「ソルジャーのか?なら、、、」


「違う、一般人と同じような仕事をだ。俺はソルジャーなんてなりたくない。」


「、、、どういうことだ?ソルジャーなら名声も金も全て」


「いらない、俺は両親のようになりたくない。、、、目立ちたくない。」


「、、、訳ありか?」


「いや、俺の意地だな。ソルジャーになれば俺は簡単に1stになる。むしろ、extraだって夢じゃない。」


「大きく出たわね、バロ。貴方、それだけの実力があって何故ソルジャー嫌がるの?」


「貴族が面倒!マナーとか全部叩き込まれた。でも、あんたらは違うけど大半がプライドの塊だ。俺は両親と同じく貴族の醜さを知っている。からな、そんな豚どもとかかわり合いになりたくない。」


「なぁ、坊主。姫様の前でそれ言うか?」


そう、貴族は傲慢で態度悪くて豚みたいに肥えてるクセに、妹達を変な目で見てくる気持ち悪い。そんなのと関わりたくない。


「、、、わかった。でも、俺達からの依頼はタマにで良いから受けてくれ。」


「妥協点だな、すまないバレット。」


「あと、報酬。仕事だな、、、お前、見習い寮の管理人やってみないか?やることは簡単だ。通路の掃除、寮の玄関の掃除、寮のトイレ掃除、寮の風呂掃除。掃除しかないし、管理人室に住んでくれて構わない、どうだ?日給1万5千だ。」


「、、、良いだろう。その仕事、受ける。」


「見習い?見習い騎士の事ね、バレット。良いところにバロを置いたわね。そこなら貴族である私達が来てもおかしくない。ソルジャーの依頼もしやすいって事ね。」


「あの、お父様。見習い寮とは?まさか、、、」


「第四棟の事だ。見習いの教育にこいつはもってこいだと思うぞ。」


「おいおい、教育は俺の依頼に入って無いぞ。教官の仕事なら他を当たれ。」


「知らないって良いですね。」


「?」


俺はマリンのこの呟きの意味を直ぐに知ることになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る