第5話 アナタガマワル

「ばか、また汗かいたじゃん」


 彼女に怒られた。行為を終えた彼女は、昨日とは違って、べたべたとする肌が接着することを嫌がった。扇風機の風量を最大にし、汗を乾かし、素早く下着を身に着けて、制服を着始めた。


 何だか悲しくなった。そして、これはただの自己満足だったと反省した。可愛過ぎて、自分を止められなくて、そんな言い訳は通用しない。電車でタイプの女性に欲情して、我慢できずに痴漢する人とやっていることは同じだ。


 いや、実際の行為をしている以上、痴漢よりも重いかもしれない。


「はるか?」


「何?」


「ホントにごめん」


「何で謝るの」


「いや、ちょっと自分勝手だったかと」


「嫌ならしてないよ、髪も触れさせない」


 彼女はそう言って、部屋を出て行った。俺もすぐに追いかける。


 彼女は、ゴミが落ちている廊下を慣れた足取りで器用に進んでいく。そして玄関で靴を履き始めた。


「帰るの?」


「うん」


「そっか」


「寂しい?」


「う、うん」


「正直でよろしい。また来てあげる」


「え?」


 そう言って、彼女はスカートの中から何かを取り出した。どうやらキーケースのようだった。そして、ケースからは、金属がぶつかり合う音がした。よく見れば鍵は二つ付いていた。


「鍵?」


「そう、合い鍵いただいてますので」


「え、ちょっと」


「またねー」


 彼女は勢いよく玄関の外へ飛び出していった。昨晩、勢いよく入って来たのと同じスピードで、今度は出ていった。


「いつのま間に」


 合い鍵はそうそう見つかるところには置いていない。いつ見つけたんだ。俺が呑気に寝ている間に探したとしか思えないが、自分の部屋を物色されたと思うと気味が悪かった。


 身体はいいモノだったが、内面はまだ知らない。髪を乾かしたら喋ると言った彼女の内面も、結局俺が欲情を抑えきれず、その機会を逃した。


 それに関しては俺が悪い、悪かった。それは謝った。いや、そんなことはどうでもいい。


 徐々に、パニックになっていくのが分かる。



――まさか



 俺は慌てて財布を探した。そして家に置いてあるもので、思い当たる金目のものが全てあるか確認した。仮に今あったとしても、鍵を取られちゃ終わりだ。留守にすることすらもできない。



 前の上司が言ってた言葉を思い出した。整理整頓は最大の盗難対策だと。


 散らかっていると、荒らされたことも分からないし、無くなったものにも気づけない。だから、常に整理整頓はしておけ、社会人としての常識だと怒られたことがあった。


 そのとき、なるほどとは思ったが、自分が盗難に合うことはないと思っていた。それが、家の鍵を盗まれるとは、しかもそれ以外に何を盗られているか分からない。


「掃除だ、掃除しなきゃ」



 部屋も風呂場も彼女に散々汚いと言われた。実は少しへこんでいる。


 彼女好みの部屋にするためにも掃除だ、断捨離だ。見てろよ、次来たら驚かせてやる。



 ん? 来ない方がいいのか?

 何を考えているか分からない危険な人間は、関わらない方がいいに決まっている。


 でも・・・・・・もう一回ぐらい会いたいとも思う。


 会いたいというか、やりたい。



――この正直ものが



 俺は壁におでこを思いっ切り打ち付ける。少しは我に戻った気がした。正気を取り戻せ、いつからこんなひ弱な男になった。


 廊下に落ちているゴミ袋を拾い上げ、掃除を始めた。とりあえず目に見えているゴミをかき集める。そして、洗濯ものは多すぎるため、コインランドリーに持っていくことにする。それと洗い物、それと水回り。


 やることは多すぎるが、夜までには何とかなる気がした。死ぬ気で動け、ぼうっとしたら彼女のことを考えてしまう。またよからぬことを思い出し、心を乱される。


 彼女はいい身体でいい匂いをしたJKではなく、いきなり家に押しかけては合い鍵を持ち去る泥棒猫だ。そう思いたい、そう思わなくてはならない。


 困ったことに、俺の息子は彼女の中の感触をしっかりと覚えている。その生々しい感覚が、今そこにあるかのように思い出される。


 また血が集まり始め、固くなる。


 引きちぎってやろうかと思うぐらい、素直な自分の身体に呆れ苛立つ。


 掃除だ、とにかく掃除。




――はるかのことは、もう忘れたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る