応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第120話 光のターン!への応援コメント

    もう更新しないのでしょうか……?

  • 第120話 光のターン!への応援コメント

    勇者の告白が女神によってなかったことに

  • 第57話 紅い瞳への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    サービス回?から修羅場になりかけるも魔王の降臨で一瞬のうちに片が付いてホッとしました。

  • 第56話 礼の言葉とへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    久しぶりに魔道士が如何わしい魔術を使うシーンに遭遇しました……しかも女子二人。

  • 第55話 入浴×入浴への応援コメント

    更新お疲れ様です(定型文
    ヒロインが主人公を自宅に招くと、お泊まりになる確率がほぼ100%のはむばね作品(笑)

  • 第54話 勝負の行方への応援コメント

    はむばね作品で、ラブホや媚薬が表記されるのは多分この作品だけでしょうね(笑) 今後のことは未知数ですが……

  • 第120話 光のターン!への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    一世一代の勝負時にパンツを握りしめながらの告白…それだけでも特異なのに、それすら超常の存在に潰されるとは…流石は勇者(笑)!
    気になる引きで終わりましたね。続き待ってます!

  • 第120話 光のターン!への応援コメント

    更新&3章完結お疲れ様ですwww ほっぺたとお腹痛いwww
    シリアスさんが出張ってくるべき場面だというのに、おパンツによって一切の隙がない……さすがは『勇者』、これがシリアスさん特効持ちの力か……。
    そして光の告白がどう遮られるのかと思えば(遮られるとは思っていた)まさかの女神とは……第4章も楽しみですが、こちらはいつまででも待てますので、ご無理をなさらずお身体に気をつけて。

  • 第120話 光のターン!への応援コメント

    一世一代の告白が、おパンツ一つで何もかも集中できない。。。
    ヒカリ=サンがおパンツを繰り出すたびに笑いが止まらないんだ
    おパンツが女神を呼んだという構図かな・・・

  • 第25話 元魔王の例外への応援コメント

    魔王ちゃん可哀想w

  • あー、なるほど
    こういう無自覚の褒め落としで攻略していったのか

  • 今のところ主人公がモテる要素がわからないですが、これから明らかになるんですかね。

  • 平凡ってなんだっけ?
    前世の記憶を持っているだけでも平凡じゃ無いのに、続々と前世の人たちが絡んでくるじゃないかw
    魔王にも好かれてんのか!?ハーレムか?
    一人異常なのがいて羨ましさが半減するけど!

  • 転生しすぎwwwww

  • 第120話 光のターン!への応援コメント

    どこまでもオチから離れられない女性だなあ…

  • 第119話 光の決意への応援コメント

    更新お疲れ様ですwww
    アカーン!? こっちもちょっと忘れてたけど、そういやそうだった!
    真剣な表情でおパンツ握り締めての告白……絵面が犯罪的www 本当になにかしらの刑法に触れそうwww

    作者からの返信

    本人も忘れている可能性……。

  • 第32話 以心伝心?への応援コメント

    黒様ルートを希望します!

  • 第119話 光の決意への応援コメント

    このタイミングで告白に行くとは・・・勇者か?勇者だったわ・・・
    でも忘れてるとはいえ、手に持った物体Xをどうするんだろう。
    まさか・・・「好感度を上げるために贈り物」

    作者からの返信

    ワザ○プ「ここでパンツをアイテムとして使うと好感度がオーバーフローして告白が成功するぞ!」

    編集済
  • 第119話 光の決意への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    これは…前代未聞の告白状況となり得るのか!?ていうかここでしないとそろそろ離され過ぎて背中も見えなくなるし…でも、握りしめてるし…どう決断するのか、続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    果たして、告白の行方は……そして、パンツの行方は……。

  • 第118話 友へへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    本当、狂信が無ければまともな人なんだな……いやそうだろうか? あの流れで冗談とはいえ光を「友人としては距離を置きたいタイプ」とか言えるの素晴らしい逸材ゲフンゲフン……なんにせよ光に友人が増えて『友達がいない』ネタでイジりにくくなったのは良いことですね!(イジる人員が増えた気もしますがw)

    作者からの返信

    ?「見込みありじゃな」
    ?「歓迎致しますわ」

  • 第118話 友へへの応援コメント

    おパンツを被り、そして脱いだことにより、ヒカリ=サンに友だちができた!やったぜ。

    作者からの返信

    おパンツによって紡がれた友情……!

  • 第117話 勇者でない彼女はへの応援コメント

    更新お疲れ様ですwww
    「申し訳ない……その……おパンツになってしまって?」
    かつてこんなにも珍妙な謝罪があったろうかwww そしておパンツがあたかも呪いの装備か何かのような扱いwww 前半の光がもはやサンドバッグ状態www
    かーらーの、まさかのシリアスさんの出番が……?

    作者からの返信

    呪いの装備が伝説の装備に転じるという、王道展開!(転じたとは言っていない

  • 第117話 勇者でない彼女はへの応援コメント

    シリアスさん!出番です!出番ですよー!!

    しかしこの数話で何回パンツって単語が出てきたんだろうなぁ……w

    作者からの返信

    シリアスさん「本当でござるかぁ……?(n度目のアップ中)」

    編集済
  • 第117話 勇者でない彼女はへの応援コメント

    えっ、この流れでシームレスにかっこいいムーヴに移ろうとしてんの・・・?
    おパンツ外せると思ってるの・・・?
    さすが勇者、さす光
    でも、庸一におパンツ見られてしまいましたよね・・・?

    作者からの返信

    ?「ショーツはただの布だから、見られても恥ずかしくないもん……!」

  • 第49話 環の部屋への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    今回新作が始まったことで、カクヨムへ飛ぶ頻度が増えてきたので「JK元妹」の続きを読ませて頂きます。
    環のことなんで、前世の頃からこんな部屋だったと思っていたんですが、庸一の反応だと違ったようですね。異世界は写真やプリンターはないのかな?

  • 第116話 おパンツの女への応援コメント

    更新お疲れ様ですwww

    事の成り行きを見守る二人は、どういう顔をしていればいいのかわからない様子であった。
    笑えばいいと思うよ。(大分難しいでしょうけれど……w)
    しかしまさかシリアス路線に戻そうとするとは……ムチャシヤガッテ(敬礼)

    作者からの返信

    シリアスさん「まだ出番あります……?」

  • 第116話 おパンツの女への応援コメント

    俺たちは一体何を見せられているんだ

    作者からの返信

    ?「何なんじゃろね……」

  • 第27話 彼のいる放課後への応援コメント

    女性陣の漫才が面白い

  • 妹が面白い

  • 第115話 E パンツへの応援コメント

    更新お疲れ様ですwww

    防護魔具辺りの説明に関しては筋が通っていることが余計に「どうしてこうなった……?」感がしてもうwww 腹筋とほっぺたが痛いwww さすがは『勇者』……シリアスさんへの特効持ちか……。

    作者からの返信

    シリアスさん「ほな……また……」

  • 第115話 E パンツへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    こいつ…勇者か!?あ、勇者だったわ。

    作者からの返信

    (パンツを被り続ける)勇気を持つ者……それこそが、勇者!

  • 第115話 E パンツへの応援コメント

    こいつ無敵か!?

    作者からの返信

    伝説級の防具を装備して、防御力が上がっている……!

  • 第114話 窮地に現れるはへの応援コメント

    更新お疲れ様です!
    やはり『勇者』……(ボケ力的な意味で)格が違う……! 正気と狂気の境目もシームレスだが、ギャグとシリアスの境目もシームレス過ぎて腹筋が辛いですwww

    作者からの返信

    これが……! これが、『勇者』だ……!

  • 第114話 窮地に現れるはへの応援コメント

    ここは格好良くキメる場面だるぉ!?
    さすが光、さす光

    作者からの返信

    登場までは格好良かったから……(震え

  • 第114話 窮地に現れるはへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    !?流石光ちゃん…斜め上どころか、次元ご違う…

    作者からの返信

    ついに、"次"の"ステージへ"……! 熱い覚醒シーンですね(白目

    編集済
  • 第113話 絆の力への応援コメント

    更新お疲れ様です!
    「これが……これが、俺と光が培ってきた絆の力だ!」
    「なんかえぇ感じに言うとるが、要は自分だけが持っとる推しのデータで同担にマウント取っとる感じじゃよな?」
    例えが絶妙過ぎてwww 笑いが止まりませんwww
    それと環、自撮りよりヤベぇの送ってるじゃないかwww 1兄様ごとにイントネーションとか乗せる感情とか変えてそうですね……。

    作者からの返信

    1兄様ごとに愛を込めてるからセーフ……!


  • 編集済

    第113話 絆の力への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    しっかりバトルとなってるのは良いとして…環ちゃん…

    作者からの返信

    どんな時でも環な女、環である。

  • 第113話 絆の力への応援コメント

    送るにしても、もうちょいマシな音声は無かったものか…(;´д`)

    作者からの返信

    愛は込められてるから……(震え

  • 第113話 絆の力への応援コメント

    なにその音声ファイルこえぇw
    消したら消したで何か起こりそう

    作者からの返信

    消してもいつの間にか復活している音声ファイル……?

  • 第112話 心を乱せへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    不覚にも黒の「えーと……ば、バーカ、じゃ!」にときめいてしまいました。根っこの部分は常識人でいい子やからなぁ……だからって少し迷った上で出てくる言葉がそれかよ可愛いなぁ!
    しかしここで庸一が来るか……これは主人公。仲間との思い出(光の恥ずかしい写真)で状況を打破する熱い展開ですね!

    作者からの返信

    これまでの人生でほとんど人に悪意を向けたことがないがゆえの、悪口語彙力貧弱ピュアガールである……!
    そして主人公、培ってきた絆(デジタルデータ)の力で状況の打破なるか……!

  • 第112話 心を乱せへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そこかぁ…ツッコミどころは。まあ環ちゃん的にはそうでしょうね(笑)

    作者からの返信

    どんな時でも環は環である……。

  • 第111話 詰みの一手への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    めちゃくちゃビックリするくらいにシリアスさんが出張ってきてて、めちゃくちゃビックリしております。(語彙力
    これは一体どうなるのか……。

    作者からの返信

    シリアスさん「俺のターン!」

  • 第110話 VS勇者への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    確かに環のボケもメインが光いじりだし、ボケ力が圧倒的に不足している……っ! 光がいないだけでここまでシリアスさんが前面に出やすくなるとは……っ!

    作者からの返信

    シリアスさん「身体が軽い……!?」

    編集済
  • 第110話 VS勇者への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    光ちゃんがボケブレイカーに!?ツッコミが黒ちゃんだけで足りるのか!?

    作者からの返信

    最大戦力(ボケ)が敵(シリアス)に回るという窮地……!

  • 第110話 VS勇者への応援コメント

    ボケ力()

    作者からの返信

    現状、全パラメータでボケ力が最も評価されている節のある勇者()……。

  • 第109話 決壊への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    ギャグとシリアスの反復横跳びが激しすぎるwww というか狂信者も珍妙な女とは認識していたのかwww
    しかしこれは完全にシリアスさんの出番が……! 光のターンに存在するのか(少なくとも私には)疑問すら抱かれていたシリアスさんが、ついに……!!

    作者からの返信

    珍妙な女だと認識した上で盲信していたという狂信者っぷりからの、ついに光のターン来るか……!

  • 第109話 決壊への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ギャグ回になるかと思ってたら凄いシリアスになりそうな予感に!?びっくりです。

    作者からの返信

    シリアスさん「今度こそアップ始めて大丈夫……?」

  • 第108話 フラグ立ってるへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    ボンッ……ボンッって何だよ……?(宇宙猫 略
    そして狂信者ぇ……脳内で「く~る~、きっとくる~」って流れてきましたわ……。

    作者からの返信

    (狂信者が)来る。

  • 第108話 フラグ立ってるへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ボンッゲージの上限本当に低いな(笑)しかし狂信者は世界最高峰の魔術師を越える…か。ストーカーなんか比じゃないですね。

    作者からの返信

    愛によって本来の力量差を超える、王道展開ですね(なお

  • 第107話 ファンの集いへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    気軽にボンッしていく、というパワーワードw でも気軽にと言う割にはなかなかボンッは奥が深そうですなwww

    作者からの返信

    ボンッソムリエ環にご注目あれ!(?)

  • 第107話 ファンの集いへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そういえばそうでしたね。そもそも庸一くんは勇者に憧れてたんだった…どうしてこうなったのか…

    作者からの返信

    光方向にさえ傾かなければ……。

  • 更新お疲れ様です!

    マジでヤベぇ人だ……言動行動もさることながら、あの環がしゃーなしにでも受け入れてはいるという事実が余計にヤバさを際立たせているように感じます……。

    作者からの返信

    やべぇ女にやべぇ女認定される程にやべぇ女……!

  • 更新お疲れ様です。
    これは厄介な人ですね…まさに狂信者だ…光方向すら受け入れるとは…恐ろしい…

    作者からの返信

    光方向を受け入れることが狂信者であることの証明に繋がるというレベルで光方向な某光よ……。

  • 第105話 勇者教の女への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    残念、別のフラグが立ちましたね(笑)

    作者からの返信

    ま、まだ光メインのイベントは始まったばかりだから……(たぶん

  • 第105話 勇者教の女への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    なるほど、この世界の辞書で『勇者』という言葉に書き加えられる意味は『残念』ではなく『光(方向)』でしたか。いやそれとも『残念』の類義語に『光(方向)』が載るか……?
    しかしそこで即撮影できるのは現代っ子だなぁ……w これが文春砲か(違

    作者からの返信

    言葉の定義を乱すレベルのスケール、流石は『勇者』である……!

  • 第104話 フラグ、立つへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    フラグが立つと同時にボン!のフラグまで回収するとは…流石です。

    作者からの返信

    ボンッ、別方向より回収されるの巻。

  • 第104話 フラグ、立つへの応援コメント

    更新お疲れ様です!


    冒頭から飛ばすなぁ……! やはり光はいじられている時こそが一番輝いていると思いますwww
    しかし、光のイベントフラグ……実在したのか……

    作者からの返信

    幻かと思われていたフラグをついに立て、別の輝きを見せることは出来るのか……!

  • 第103話 デートの表・裏への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    藁人形する……藁人形に釘を打ち付ける行為を(もちろん創作の中でですが)見かけるたびに「労せずして情景が浮かぶほどに分かり切ったものだけど、どうしても説明が長くなるな」と思っていたのですが、それが一言で済むようになるとは……これはもはや革命なのでは?(お目目グルグル)
    しかしなるほど、好きな子にイタズラしちゃう心境……それ自体は納得いくものではありますが、イタズラ(ボンッ)だからなぁ……歪んでいる上に過激w

    作者からの返信

    広めていこう、『藁人形する』。
    一応、ボンッ自体は未遂やから……(なお妨害はガチな模様

  • 第103話 デートの表・裏への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    でもこれ環ちゃん本気で言ってますよね?不覚にもいじらしく可愛らしいと感じてしまいました(笑)

    作者からの返信

    ちょっと可愛いところもありますよね(なおそれ以外)。

  • 第102話 出るか、ボンッへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    『(トンビでなく)鳩に注意』『上映中のボンッはご遠慮ください』……この世界では『勇者』に新たな意味が追加されたように、新たな注意喚起が必要なようですね(白目)

    作者からの返信

    世界に『ルール』を追加している……と書くと格好いいですね(そうか?

  • 第102話 出るか、ボンッへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    最後の黒ちゃんのセリフ、すっごく良くわかりますね。ここまで妨害してなかった気がしますし。

    作者からの返信

    果たして、その真意は……。

  • 第101話 デートスタートへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    環……海に行くまでやたらおとなしかったと思っていたけど、やってはいたのね……というか、死霊術師の呪いの藁人形とか、絶対アカンやつぅ……っ!

    作者からの返信

    ある意味では魔王の耐性を信じたがゆえの、信頼の呪い(ガチ)である。

  • 第101話 デートスタートへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    最近おとなしいと思ってましたが、やはり環ちゃんは環ちゃんだったか…

    作者からの返信

    環もまた、環方向にしか傾けない女である……。

  • 更新お疲れ様です。
    エルビィは素晴らしい勇者だったのですね。環ちゃんがそこまで言うくらい。でも光ちゃんだと問題無し、それでも可能性がある。ということは変わらないところもやっぱりあると思ってるからでしょうかね。勇者おそるべし。

    作者からの返信

    環も、エルビィ・フォーチュンに対しては(多少抜けたところはあったとか指摘はしても)基本プラス評価なんですよね……天ケ谷光に対しては珍妙な女扱いですが、その珍妙さが無くなれば一番の強敵と認識している……の、かも?

    編集済
  • 更新お疲れ様です!

    さすが光方向が極まっているwww そして庸一のフラグをへし折る剛腕っぷりよwww
    環のエルビィ・フォーチュンに対する評価からするに、やはり『勇者』に『残念な人』的な意味が含まれるのはこの世界特有なのか……。

    作者からの返信

    光方向にさえ傾かなければ実質勝ち確レベルなのにどんどん光方向に傾いてく女……。

  • 第99話 転生者たちへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    …逆に今の方向の光ちゃんをも崇拝して何でもしようとするなら本物の信仰心と言えよう…特にご利益はないでしょうが(笑)

    作者からの返信

    まさしく狂信者の名に相応しい……。

  • 第99話 転生者たちへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    前話ラストから、何を言い出すかと思っていたらwww 光は本当に『勇者』だと分かりますねwww
    ただ『バトル漫画のキャラ的な発言=ヒロイン』の法則がこちらでも当てはまればワンチャン……?

    作者からの返信

    最も『勇者』の名に相応しい女、天ケ谷光である。

  • 第99話 転生者たちへの応援コメント

    光がどんどん残念になっていく。
    どーしてそうなってしまったのかw

    作者からの返信

    どんどん光方向に傾いていく光……。

  • 第98話 説明した結果への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    光さん方向www パワーワードが過ぎるwww
    というか、庸一がマジで光のことを珍妙な女と思っている説が濃厚になってしまった感が……。

    作者からの返信

    光方向とはあくまで光との方向性合致度であり、必ずしも珍妙な女要素だけを指しているわけではないから……(震え

  • 第98話 説明した結果への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    光方向…シリアスブレイクの完成形かも(笑)

    作者からの返信

    光さん方向の方が一人いれば、どんなシリアスな中でもボケどころに困らない!

    編集済
  • うん。まぁ、それだけ言われたらそうなるよな……w

    作者からの返信

    何も嘘は言っていないが、普通は何も伝わらない説明である。

  • 更新お疲れ様です。
    魔王軍幹部すらもツッコミにさせる勇者一行…

    作者からの返信

    ?「勇者一行って言うのやめてもらえないかな!? 私が主犯みたいに聞こえちゃうから!」

  • 更新お疲れ様です!

    うん、まぁ……前回の『あれ』を知らなかったらそういう反応になるよなぁ……(苦笑)
    恐らくは史上初の「ツっこませる」という魔王封印方法、説明されても理解できるかどうかwww

    作者からの返信

    (ある意味)激しい戦いでしたね……。

  • 第96話 二度目の目覚めへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    凄まじいやり取りに笑いが止まりませんwww しかし庸一、「モノボケからいってみよう」発言からの一連の流れ、実はマジで光のことを「珍妙な女」と思っているのでは?www

    作者からの返信

    対魔王の最高戦力として勇者様を頼ってるだけだから……(震え

  • 第96話 二度目の目覚めへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    流石勇者(笑)の力は半端ない!世界の命運を一身に支えてますね!

    作者からの返信

    今回実質一人で戦い抜いた(望んでとは言っていない)勇者様(笑)、流石ですねぇ……!

    編集済
  • 第96話 二度目の目覚めへの応援コメント

    シリアスの出番はほぼ無しッ!!

    作者からの返信

    シリアスさんがログアウトしました(そもそもログインしてなかった説)。

  • 第95話 巡る策略への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    まだだ!光ちゃんのボケ力はまだ終わっちゃいない!勇者(笑)が輝く時だ!

    作者からの返信

    勇者の力:ボケ

  • 第94話 5人目の転生者への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    新キャラ、魔王側の子でしたか……どういう理由で転生してきたかも気になるところですが、このぐらいの寒暖差で風邪引いてたらもたないぞ、こんなのは序の口だ、と言ってあげたいところですねw

    作者からの返信

    今のはボケではない……雑談だ。

  • 第93話 立ちはだかるはへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    黒のターン継続のための狂言誘拐というゲスパーしてたことを伏してお詫びいたします。まさかバトルパート突入とは……。
    しかし環もよくここまでいじれるものだw 死霊術だけでなく光をいじることに関しても天才的ですなwww

    作者からの返信

    新たな展開へ! だけど、光イジりは変わらない!

  • 第92話 環の真意、そしてへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    そして明けましておめでとうございます。今年も楽しませて頂きます。

    環ちゃん理論は庸一が二人に女性としての意識をしないのが前提ですよね。魔王が引っ掻き回してくれそうだしそう上手いこといくかな?

    作者からの返信

    この女、何やら恋愛強者面しているが普通に恋愛面ではポンコツである……!

  • 第92話 環の真意、そしてへの応援コメント

    ずっと魔王のターン!
    知っているか?大魔王からは逃げられない

    作者からの返信

    ?「助けてハドラー様……!」

  • 第92話 環の真意、そしてへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    環はやはりキチンと状況を把握したうえでしっかりと策を……策を……穴だらけな気がするけど、ヨシ!

    作者からの返信

    光相手だからなんか通った感じになってるけど、黒相手だったら普通にツッコミが入ってた説。

  • 第91話 光の推理への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    邪悪な聖職者…一番恐ろしい…

    作者からの返信

    本当にやべぇ奴は、綺麗な笑顔で近づいてくる……!

  • 第91話 光の推理への応援コメント

    あっるぇ?魔王ってこっちだったっけ!?

    作者からの返信

    一方その頃、元魔王は恋する少女の顔をしていた。

  • 第91話 光の推理への応援コメント

    環が魔王してるなwwww

    作者からの返信

    異世界から魔王転生した元妹……?

  • 第91話 光の推理への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    うーわもうw うーわもう、環はもうこの子はwww やっぱり当て馬にする気だったwww

    作者からの返信

    やっぱり綺麗な環なんて存在しなかったんや……!

  • 第90話 一方その頃への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    これ絶対当て馬にしようとかそんな魂胆あるやつ……。
    そして相変わらず光は危機回避能力高い……。

    作者からの返信

    どの程度酷い思惑なのか……(酷いこと自体はみんな確信している説

    編集済
  • 第90話 一方その頃への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    …環ちゃん嵌めようとしてる…?にしても勇者の感はすげぇ…

    作者からの返信

    マジでやべぇやつだけはキッチリ回避する勇者の勘……!(なお普段

  • 第90話 一方その頃への応援コメント

    絶対に裏あるよなw

    作者からの返信

    果たして、裏には何があるのか……!(裏がないとは言わない

  • 第89話 選択への応援コメント

    更新お疲れ様です……

    読んでるこっちも胸が痛い……本当に黒は強いなぁ……。
    そしてじいやさん、マジでパネェ……どこかで見てたか、そうでなかったら『あくまで執事ですから』の系譜の方な気がします……。

    作者からの返信

    執事、大体人間じゃない説……?

  • 第89話 選択への応援コメント

    良い女だね〰️。黒ちゃん。
    応援したくなる。

    作者からの返信

    応援いただけますと幸いでございます……!

  • 第89話 選択への応援コメント

    アァ…でもここからの巻き返しがあるはず!

    作者からの返信

    黒のターンは終わらない!

  • 第89話 選択への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    黒ちゃん振られちゃったか…諦めるつもりは無さそうだけど。
    光ちゃん目を離してる間にとんでもないことになってるけど…魔王にスタートライン立つのを先越される勇者…

    作者からの返信

    ?「えっ? これ進行不能バグとかじゃなくてまだ始まってなかったんですか???」

    編集済
  • 第88話 BBQの後にへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    やっぱり光ちゃんのターンでは無さそうですね(笑)

    作者からの返信

    ?『勇者のターンが来ないという致命的なバグがあります。進行に支障をきたすので、早急な修正を願います』

  • 第88話 BBQの後にへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    環はマジで何をするつもりなのか……ガチ暗殺でないことを祈るしか……。

    作者からの返信

    果たしてその目に浮かぶ感情は……。

  • 第6話 環の宣言への応援コメント

    随分前から好きなラノベ作家が僕には居ます。
    失礼な言い方だと思いますが、その先生の書き分けだったり、表現力が似ていて懐かしく思ってしまったし、この作品が僕の生きる糧になってくれそうです。

    作者からの返信

    ご感想、ありがとうございます!
    いえいえ、そう言っていただけて嬉しいです!
    引き続き、お楽しみいただけますと幸いでございます!

  • 第87話 黒と魔法・真への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    専門用語がwww 本当に、後半なんて!?www
    そして光は予想通りすぎてほっこりしましたw

    作者からの返信

    どっちも教えるのに向いてねぇ!

  • 第86話 そしてこうなったへの応援コメント

    更新お疲れ様です!

    黒はこれ、本当に力が使えるようになったのか、完全に中二な言動で終わってしまうのか……もし後者だったら大変なことになるぞ……!(ワクワク

    作者からの返信

    果たして、文字通りの黒歴史となるのか否か……!

  • 第85話 光の計算への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    うーん、これは『勇者』www
    逆に環の方はここまで読んでいた様子、つまりもっとしっかりした作戦を立ててきてるはず……果たして光のターンは本当に来るのか……?

    作者からの返信

    ?「『勇者のターン』『来ない』『バグ』検索……っと」

  • 第85話 光の計算への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    …そもそも告白しなければ庸一くんは意識しないのでは…そういうところですよね多分上手くいかないのは。

    新作は明後日仕事明けに購入予定ですよ。楽しみにしてます。

    作者からの返信

    下手に小細工に頼ろうとするせいで攻略出来ない系勇者……。
    そして、ありがとうございます! 新作につきましても、どうぞよろしくお願い致します!