2 まずは…そう。どうするか!

 えぇ……。この僕がなんで女の子に……?

 どうしよう……。

 あ、でもよくよく考えたらこんな非現実的なことが起きる訳ないよね。

 ……ほらそこ!現実逃避とか言わない!寝たら治るかもしれないから、寝よう。おやすみなさーい。

 


 ………………はっ!

 目が覚めても体の違和感は消えていなかった。

 ……まぁ元から期待はしてないけど。

 そう思いつつ、もう一度鏡の前に立ってみるがやはり美少女が映るだけ。

 「……どうしよ」

 口から聞いたことのない声が出てくると、またもや違和感を感じる。

 「まずは……服、かな」

 思ったことをわざと声に出して、緊張を紛らわせる。

 そうだなぁ……。確か、妹が中高生の時に着てた奴が実家にあったっけ。ってことは、妹に連絡しなくちゃ。

 まぁ親より仲良いから相談しやすいかな。

 僕はスマホを手に取る。

 ……信じてくれるかな?まぁ妹こと箕来みくは昔からちょっとアホだからきっと大丈夫でしょ。

 ……?何か忘れてるような……?!あ、会社の事だ!どうしよう!……って今夏休みか……。だったら急いで考えなくても大丈夫かな?



 僕は箕来に電話を掛けた。そして数秒も経たない内に箕来が電話に出た。

 「はいはーい。お兄ちゃん?」

 「そうだけど、相談したい事があるんだけど……」

 「あれ?本当にお兄ちゃん?」

 と、箕来は疑ってくる。

 それはそうだ。兄の番号から兄ではない声が聞こえてくるのだから。

 ただ、今は信じてもらわなければならない。

 「うん、僕だよ。この件に関しては箕来が家に来てから説明するよ」

 「え?どういうこと?」

 きょとんとした声でで言ってくる。

 「箕来の古い服、具体的には中学生から高校生の時の奴全部持って、家に来て」

 「なんでそんなこと頼むの?」

 ちょっとアホなのになんでこう言う時に限ってこんなに疑うの!

 「とにかく僕の家に来て!そこで説明するから!」

 「え、まぁわかった」

 どうやら渋々納得してくれた。

 「一応聞くけどさ、お兄ちゃんってそんなに声高かったっけ?っていうか詐欺じゃ無いよね?」

 箕来、用心深くなったね……。

 「こんな詐欺がある訳ないでしょ」

 「確かに」

 「じゃ、また後で。…………ふぅー」

 良かった……。

 取り敢えず約束は取り付けた。

 今から箕来が来るまで暇だから、ネットで僕と同じ現象が起きてないか調べよう。




 ……と意気込んだのは良いものの、僕と同じ現象に見舞われている人は見つけられなかった。

 まぁだろうとは思ってたけど……どうする?

 ……何も思いつかない。

 そう考えながら画面をスクロールさせていると、一つの広告が目に入った。

"ばーちゃライブ緊急募集!!"という物だった。内容は、今流行りのVtuberのオーディションを受ける人を募集、という事だった。

 ……せっかく女の子になったんだからやろうかな…?

 頑張ればお金も稼げるし、個人より企業の方が有名になりやすいし。

 まぁ一回、試しに応募してみよう。多分受からないけど。一応、ね。………………よしっと。



 そろそろ箕来が来るかな。だって僕の実家、今住んでる家の近くだし。近くだからと言って、この姿で出歩くのはまずいと思う。僕、捕まりかねないし。

 すると、チャイムが鳴った。噂をすればなんとやら。

 「はいはーい」

 僕はドアを開ける。

 「ありがと。……えっと、お兄ちゃんの娘さん?」

 彼女は驚いた表情でそう言った。

 「違うよ。僕なんかに童貞卒業が出来るとでも?」

 自分で言ってて悲しくなるなぁ……。

 「……その卑屈な感じはお兄ちゃんだね」

 と笑いながら言ってくれた。

 流石は僕の妹。

 「まずはリビングに入って」

 「そうだね。……なんか妹みたい」

 ニヤニヤしながら言う箕来。

 「変な事言わないでよ。箕来が妹でしょ」

 「黙ってれば可愛いのに」

 「うるさい。……それで、服は?そのリュックとカバン?」

 箕来を見てみると、1人で持ってくるには大変そうな大きさのリュックとカバンを持っていた。

 「そうだよ。重かったんだからね?」

 「……ありがと」

 「今の女の子の私でもキュンってしたよ!」

 と目を輝かせて言う箕来。

 女の子の箕来から見てもキュンってするほど可愛いのか今の僕。

 「はいはい」

 「むー。釣れないなぁ」

 と頬を膨らませる。

 「はい。これ荷物」

 と言って渡されたのはリュックとカバン。でも箕来が持ってきた物全てでは無かった。

 「あれ?じゃあ他の荷物は……?」

 「……ここに住む事にしたの」

 と、さも当たり前のよう告げてきた。

 「あぁそういう……え?」

 僕はあまりにも急過ぎて、変なことを言ってしまった。

 「いや"え?"じゃなくて」

 「えっと…ここに?」

 「そう。さっき言ったじゃん」

 「う、うん」

 「っていうかその見た目じゃ出歩きにくいでしょ」

 どうやら箕来の好意らしい。なのでここはありがたく受け取ろう。

 「大学は?」

 「大丈夫。それよりも自分の心配してよ」

 「う〜ん……。わかった。部屋は空いてる所を使って」

 「おっけー」


 こうしてTSした僕とその妹の同居生活が始まったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る