第11話

「う、上野さん!あなた何やって―」

「確かに私は今朝言われた通り、拓斗とは付き合ってないし、振られたわ……でもね」


 上野は少し暗い顔をし、明莉に向かって、こう述べた。


「私は!…私はそれぐらい…拓斗の事が本気で好き…なの…」

「上野さん…」

「拓斗、それに倉本さん…あの時とさっきはごめんなさい」


 そう述べた上野は屋上を後にした。

 その時の上野の顔は、何故か忘れられそうにない程のものだった。


「琴音…」


 俺は無性に自分に腹が立った。


 ――――――――――――――――――――――――――



 時は過ぎ、放課後。

 上野と悠衣は私達二人で話があると言い、先に帰った。


 俺は何時ものように、放課後普段は誰も居ない教室で、静かに本を読んで時間を潰そうと思ったが、明莉が居た。


「…たっくん、ちょっと良いかな…?」


 明莉は表情は少し暗く、おまけにあの後からずっと元気がなかった。

 互いに幼馴染みと言うのもあって、午後の授業は無理をしていたのが分かっている。

 かく言う俺も、ずっと上の空だった。


「昼休み…の事だろ」

「…やっぱりバレちゃってたか」

「…幼馴染みってこと、忘れるな」


 俺は少し恥ずかしく顔を背けたが、明莉はいつもの表情に戻ったようだ。


「たっくん、変わったね」

「そうか…?」

「うん、だって…皆の中心に居る男の子だったもん」


 やはり明莉は、仲が良かった時の記憶しかないようだ。

 悠衣や両親から大体の事は聞いているはずだ。何故俺がこんな性格になったのか、中学に何があったのか。


「色々あったんだよ…色々」

「…そっか」


 明莉はこれ以上何も聞いてこない。今はまだ話せないが、いずれは話す時が来る。それでは待ってくれ…


「たっくん、久々に一緒に帰ろ?」

「いいぞ、帰るか」



 ▽▽▽



《琴音視点》



 私と悠衣ちゃんは近くの喫茶店で、二人で来ていた。

 昨日、私から相談に乗って欲しいとお願いをしたからだ。


「悠衣ちゃん、お昼はごめんなさい、あんなことに」

「別に気にしてません、それより!」


 悠衣ちゃんは私にこう言ってきた。


「私の事はで!」

「はいはい…じゃあ悠衣」

「はい、なんですか?って相談でしたね」


 彼女は私の想い人の妹ではあるが、その前に私達は友人同士だ。

 度々こうして二人で遊びに行くこともある。勿論、相談だってする。


「相談の事…なんだけど…」


 今から相談するって時に、お昼の事を思い出してしまい、顔が熱くなる。今でもあのときの自分はどうかしてる。

 彼に振られたとは言え、やっぱり諦めきれない。だから私は、思い切って悠衣にこう言った。


「ど、どうすれば…拓斗に…振り向いて貰えるかな…」


 私はさっきからうるさい胸を押さえ、更に顔が熱くなるのと同時に、こうも思った。






 ――倉本さんには、負けたくない!と

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る