第8話

《琴音視点》



 私はあれからずっと拓斗を見ていた。他の皆も上手かったけど、彼だけは別格な気がした。


 拓斗はこういった試合に負けるとかなり悔しがる。負けず嫌いな性格なのは本人から聞いている。


 そして試合が終わり、彼がいるチームが勝った。


「おっしゃー!」

「いやー、マジで芝崎ってすげえわ」

「芝崎が居ると勝てるってホントなんだな」


 拓斗と同じチームの人達が、彼を褒め称えている。彼らの言う通り、拓斗は凄かった。

 ―そういやあの時のシュートが決まった顔凄く格好良かったなぁ…


「そんなことない、皆も頑張ったから勝てたんだ」

「ははっ、そうだな!」


 皆笑顔だった。普段からクールな拓斗も、流石に今回ばかりは笑顔だ。その顔を見て私は

 ―ドクンッドクンッ

 と心拍数が上がって、顔が熱くなって、彼の笑顔に心奪われていた。


「ふふっ、琴音はホント芝崎君の事が好きだね」

「うっ…」

「もう…耳まで赤くしちゃって」


 う、うるさいな…!仕方ないでしょ!あんな表情は滅多に見れないんだから!




 ――――――――――――――――――――――――――




 体育が終わり、私は一人で体育館前で拓斗を待っていた。

 早く逢いたいなぁ…なんて想いながら

 私は壁に凭れ、天を見上げてた。


「…惚れさせる、か」


 私は昨日そう言ってしまった。フラれたはずなのに、でもフラれたって思いたくなくて…本当なら泣きそうだった。

 でも泣けなかった。

 他に好きな人が居ると言われた方がマシだった。それなら今もこうして思い悩む事もなかった。


「これが惚れた側の弱みって奴なのかしら…」

「どうした上野、一人でブツブツ言って」

「…えっ?」


 いつの間にか、拓斗が隣にいた。…え?!いつ来た!?


「…上野?」

「えっと…な、何?」

「いや、どうしたのかなって」


 彼はそう言い、私の顔を見つめている。私は目を逸らそうにも逸らせられなかった。まるで何かに引き込まれるように


「!…さ、さっさと教室に戻るぞ」

「…っ!そ、そうね!戻りましょ…」



 ――――――――――――――――――――――――――



 私たちは少しぎこちない空気の中、クラスに戻った。

 その道中、拓斗を見てると彼の顔が少し赤かった。少しは意識して貰えたのかしら?ふふ、そうだとちょっと嬉しい。


「ふふっ…なんか良いわね」

「何が?」

「こうやって、教室戻るの…」

「一応確認だが、俺達は別に付き合ってねえぞ?」

「…分かってるわよ、それぐらい」


 …分かってる、そんな事言われなくても分かってる。

 でも今だけは、許して欲しい。彼の隣に別の子が居るようになるまでは…


 私は無意識に彼の制服を掴んでた。


 ―まさか私たち以外の誰かに見られてるとは思わず

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る