第3話

 俺と上野は今、廊下にいる。上野が落ち着かない様子だ。

 俺の顔をちらりと見たり、目が合えば目を逸らしたりの繰り返し。流石にこのままは不味いと思い、俺は話を切り出した。


「それで、話ってなんだ?」

「芝崎は…その……す、好きな人とか…い、居たりするのかしら…?」


 彼女はそう尋ねてきた。いきなり好きな人と言われても、俺にはそういった人はいないので、居ないと答えた。


「そ、そう………良かった」


 最後に何か呟いたのだろうか?上手く聞き取れなかった。

 すると上野が、真剣な眼差しで此方を見ながら


「……なの」

「…はい?」

「私…あなたの事が……す、好き…なの」


(…は?今なんて?俺の事が好き…?)


 一瞬だけ時間が止まった。時間にして数十秒だが、何分か止まった感覚。余りにも突然の事に、ボーッとしていたら


「私はあなたの事が、異性として、一人の男性として……す、好き…なの…」


 上野は顔を真っ赤にしながら、俺にそう訴えた。

 俺は上野の事を、友人としか見ていなかった。あと今まで恋愛に無縁だったせいもあってか、好きという気持ちが分からなかった。

 でも彼女の本気は伝わってきた。本当に俺の事を想っているという気持ちは…


「…上野の気持ちは嬉しい、正直ビックリした」

「!…じゃあ―」

「でもごめん…俺、好きって感覚が分かんないんだ…」


 そう言いながら俺は俯いた。

 俯いてた俺の顔に右手が添えられた、上野の手だ。彼女は微笑みながら俺に向かってこう言った。


「なら、私が貴方を必ず振り向かせて見せるわ」

「…そうか」

「えぇ…あと急で申し訳ないんだけど連絡先の交換、しましょ?」


 そう言われて俺は頷き、胸ポケットからスマホを取り出してお互いの連絡先を交換した。

 交換が終わった後、上野は上機嫌で教室へ戻っていった。


 ――――――――――――――――――――――――――



 上野の告白から少し経ち、俺と悠衣は自宅に帰宅していた。勿論悠衣は、相変わらず俺に甘えてくる。

 帰宅してからちょっとした後、俺と悠衣は制服から普段着に着替えるため、それぞれの部屋に戻る。と同時にスマホがブルッと震えた。上野だ。


『もう家?』

『うん、そっちも?』

『えぇ』


 ―俺たちは十九時頃までずっと、メッセージを送り合っていた。ドアの向こうから悠衣の声がした。


「にぃに、ご飯出来たから一緒に食べよー」

「んー」

「私ちゃんと言ったからね?早く来てよ」


 そう言って、悠衣はリビングに戻っていった。

 俺はスマホを机の上に置き、充電器を差して部屋を後にした。上野って意外と乙女なんだな、なんて思いながら





 拓斗が夕食を摂っている間、誰もいない自室に置いたスマホから通知音が鳴り響く。そのディスプレイにはこう表示されていた。

































『明日私の事、名前で読んで』―と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る