応援コメント

第52話 天空が落ちる日」への応援コメント

  • 第48話から第52話まで読破でーす!

    >「命の意味を知りたい」という潜在的な願望はあった
    初めてハーピーが登場したときは恐いなって思ってましたが、ここでシャウラの話が出てきて、かなり見方が変わりました。
    薄々感じていましたが、この物語は人間が善で、魔物が悪という簡単な構造では無いみたいですね。

    >でも、許可が。
    許可がいるような事って何だろう? ってこの時点ですごく気になってました。

    >儂は勝利を導くことと、こやつの護衛を任された。
    シリウスの義理堅さ!
    カッコイイですねー。でも敵なんだよなー。

    >危ないし巻き込むかもだし
    なるほど、それで許可か!

    >お前の『本気』に巻き込まれて死ぬ者が居れど、それは本望なのだ。
    やっぱりシリウス格好良い!
    仲間になってほしいキャラですねー。

    >呟きを最期に生き絶えた人面鳥
    いつの間にかシャウラに感情移入してしまってたみたいで、何やら寂しさを覚えます。

    ではでは、またー!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません!シャウラの望みはとうとう叶いませんでしたが、その身に宿った想いと悔いはぜひ重要なものとして忘れないでいただけると幸いです。魔族一人ひとりにバックボーンがあり、生い立ちと理念もあるのです…

  • 意志と意志とのぶつかり合いですね。燃え上がるような熱さはなくても胸に刺さります。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    魔族サイドにも譲れない想いがあった、というのを感じて頂けたのなら幸いです。意志と意志のぶつかり合い、異能バトルの中に自然に盛り込められていたら嬉しいな!