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2020年5月10日 10:26 編集済
真柴先生、やっぱりいい。面白いですこの回。>「大丈夫、心配しないでね」そう連呼して、先生は巨体を揺らしながら、俺にうまくやれと、無言の流し目を送り、保健室から出て行った。ここもいいですねー。ユーモラスでとても表情豊かな文章で素晴らしいと思います。他方で、説明的な文章が多いのが気になりました。描写を増やして物語りの厚みを、という意図はわかるのですが、であればもう一歩、描写を全体に溶け込ませる工夫があっても良いのでは? と思いました。急ぎの改稿だったのでこうなってしまったかな、とは思うのですが。
作者からの返信
真柴先生は、私の小学校の保健室のおばさんがモデルです(笑)すいません! あつかましいお願いですが、説明的な個所、具体的にご指摘いただけたら助かります。私の近況ノートにお時間ある時でいいのでお願いしてもいいでしょうか?自分で読み直しても、説明と描写の違いがよくわからん!あー描写をもりもり入れ込んで、字数を稼いだのがばればれとは……イマイチわかんないんですよねーこの二つの違い。何かいい参考文献とかあります? 図々しいお願いをよくオレンジさんにする私ですが、藁をもつかむ思いです。よろしくお願いします。
2020年4月29日 18:11
ああ、読みやすくなってますね。テンポもいいです。やっぱり改稿してからの方が数段完成度上がっていますよ。
かなりたしましたが、会話などテンポがいいところはあまり、いじりませんでした。お褒めの言葉うれしいです。ありがとうございます。
編集済
真柴先生、やっぱりいい。面白いですこの回。
>「大丈夫、心配しないでね」そう連呼して、先生は巨体を揺らしながら、俺にうまくやれと、無言の流し目を送り、保健室から出て行った。
ここもいいですねー。ユーモラスでとても表情豊かな文章で素晴らしいと思います。
他方で、説明的な文章が多いのが気になりました。描写を増やして物語りの厚みを、という意図はわかるのですが、であればもう一歩、描写を全体に溶け込ませる工夫があっても良いのでは? と思いました。急ぎの改稿だったのでこうなってしまったかな、とは思うのですが。
作者からの返信
真柴先生は、私の小学校の保健室のおばさんがモデルです(笑)
すいません! あつかましいお願いですが、説明的な個所、具体的にご指摘いただけたら助かります。私の近況ノートにお時間ある時でいいのでお願いしてもいいでしょうか?
自分で読み直しても、説明と描写の違いがよくわからん!
あー描写をもりもり入れ込んで、字数を稼いだのがばればれとは……
イマイチわかんないんですよねーこの二つの違い。何かいい参考文献とかあります?
図々しいお願いをよくオレンジさんにする私ですが、藁をもつかむ思いです。よろしくお願いします。