3話 人間の来訪

あれから時が過ぎ、ルーシャを拾ってから10年経った。

9年前は成長が早い気がする。と言っていたが、今では10歳にして大人の数倍の魔力が備わっている。

身体能力も森にいる魔獣と追いかけっこするくらいだ。


これは確実に銀狼の母乳を与えたからだろうな…...

少しやり過ぎてしまったが、大丈夫だろう。

これじゃあ竜種すら狩れないからな。


ルーシャが10歳になったのでこのまま森で一緒に暮らすのも良いが、さすがにそろそろ人間の文化に触れておいた方がいい気もする。

なので、今日はかつて共に旅をした仲間たちを呼ぼうと思う。


「ルーシャ。今日はおじいちゃんのお友達を呼ぼうと思う。」

「お友達!?誰誰!?」

「ルーシャと同じ人間だよ。」

「そうなの!?」


ルーシャに物心つく頃、フェンリルは自分は魔獣でルーシャは人間だと言うことを伝えていた。

当初は戸惑っていたルーシャも時間が経つに連れて理解したのだ。


「さて...そろそろ来るはずなんだが......」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人が寄り付かない魔森エンダーハに珍しく人影があった。


「ちっ、相変わらず歩きづれーよ!!」

足元の草木をバッサバッサと切り倒し、男が言う。


「ここは森なんだし、当たり前じゃろ。」

「そうですよ。文句ばっか言わないでください。」

「ふん......」


その時、


ゴゴゴゴゴ...... 『グルルルルオオォォォ!!』

何気ない会話の途中。いきなり地響きと唸り声が聞こえた。

男等の前に10m程もある巨体が現れた。


「おいおい、来客だぜ?」

と明らかにに異常な存在を男が軽く受け流す。


「なんだ、たかがジャイアントオーガじゃないか。」

隣にいる屈強な体格の男も口をそろえる。


「なら私の出る幕は無いですね。ちゃっちゃとやっちゃってください。」


「言われなくとも。」

そう言った瞬間。男があり得ない速さで巨体へと飛びかかった。

男は一瞬で剣を抜き、切りかかった。


『剣技・剛鉄斬ッッ!!』


そう唱えた途端、剣が光り始めあっという間に巨体の首を落とした。


「まぁ、リスクSの魔物だしこんなもんだろ。」

「そうですね、それより早く行きましょう。フェンリルの所へ。」


異常な存在を倒したと言うのに、そんなことは当たり前だ、と言うように振る舞う。


男等は、当初の目的を達成するため足を揃え、歩き始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔獣に育てられた娘はのんびり学園生活を送りたい。 夕映るる @yuubaeruru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ