新入部員

「ささ、こっちのソファに座って座って」

「あァ??ここは俺様が寝てんだよコラ」

「どけ夏彦」

「ぐぁっっ」


無慈悲に床にすてられた夏彦は、渋々と丸椅子に座る


「えっとまず…名前と学年を聞かせてもらっていいかな?」

「はーいっ!白鳥しらとり 嵐夢らいむ、1年生ですっ!」

「白鳥ぃ?」

「…?どうした夏彦?」

「…いや、なんでもねぇ。続けろ。」


「じゃあ僕達の紹介もしておくね!僕は天野あまの 識人しきと。学年は3年で、一応部長です。ほら夏彦も。」

「チッ。たりぃなぁ。小川おがわ 夏彦なつひこ。3年。」

「ほらもっと元気ににこやかに!!新入部員だぞ!?」

「っせーよ!!」


「ごめんなぁ嵐夢くん。こいつこんなだけど根は良い奴なんだ。一応僕より天文部歴は長いよ。」

「えっ、じゃあなんで識人先輩が部長なんですか?」

「んーまぁ、こいつが1年からずっと天文部に居て、僕は2年で転入してきたんだけどね。入部希望しますって言ったら『じゃ、お前部長な』って。。。」

「言いそうですね笑」

「そういや嵐夢くんはなんで天文部に?」

「ボク、お星さまが大好きなんですっ!昔よくねーちゃんと星をみてて、それで。まぁ天文部をみつけるのにかなり時間がかかりましたが…」

「だよね、わかる。僕もみつけるのに苦労したよー。なんせこんなわかりにくいとこにあるもんだから。」


"ガラガラッ"


「夏彦くーん!お菓子いっぱい買ってきたよー!」

「お、おぉ、サンキューな。」

「って、嵐夢くんじゃんー!どしたん!?」

「あっ、おねーさん!ボク、天文部に入ろうと思って!」

「キャー!じゃあ嵐夢くんも一緒に食べよ〜!」

「わぁーい!ありがとっ!」


いつも夏彦くん夏彦くん言ってる女子達が一斉に嵐夢く〜ん、になっている

…うらやまけしからん。


「っておい嵐夢!!それは俺様の…!!」

「えっ、夏彦先輩のなんですか?でも、ボク、この味大好きで…うっうっ」

「だアァー!!クソ!!いいよ食えよ!!!あと先輩とか敬語とかクソムカつくから夏彦でいいわ敬語も使うな気持ち悪ぃ」

「うーん、識人先輩?」

「あー、こいつはそういう奴なんだ。そうしてやってくれ。」

「じゃあ夏彦っ!しょーがないからわけてあげるよっ」

「てめぇ、それは元々俺様のだっつーの!!」

「まぁ夏彦くんのというか元々は私達が買ってきたものなんだけどね?」

「なっ………!!!」


一気に賑やかさが増したなこの部。

もうそろそろ日が暮れる頃かな…

夏になってくると日が落ちるのが遅い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る