18日目

6時


35.8℃。

心配されていた夜間発熱は起きなかった。身体のサインは正直だ。

昨日のうちに体内の免疫はウイルスの封じ込めに成功したらしい。


だが、気になる事もあった。

昨夜の寝る前の検温だ。KT34.8℃。

おかしい・・・なんぼなんでも低すぎる。

そういえば、このホテルに入った時も同じような事が起きてなかったか?


前にも何処かで書いたかもしれないが、免疫系の細胞が活動する為には至適温度と至適pHというのが必要だ。体温がこれだけ低下したというのはそうした免疫系に急ブレーキをかけている感じがする・・・というか、逆にこの隙を見て別の感染症にかかりそうでちょっと怖い。


昨夜は布団の入ってとにかく体は冷やさないようにしていた。


何故だ?何故こんなに低体温になる?

風呂上りにはサンガリアの激甘ジュースも飲んだし、血糖は低くない筈だ。

他に理由があるとすれば、糖分を熱に変える機能が低下している可能性だ。


長い発熱で身体が疲れているから?それもあるだろう。

だが、もう一つの理由として副腎皮質ホルモン・コルチゾルの低下を可能性として考察した。


もう入院・隔離生活も18日目になるが、最初の10日間は病院でガッツリ生活習慣が是正された。


(以下、専門的で面白くない長文になったので割愛。)


まぁ、そんなわけでどの食生活が正解なのかは自分にもよく分かりませんが、医学的にはちゃんと3食決まった時間に食べる人の方が、長生きできるらしいですよ?


ただ、人間死ぬ時は予期せぬタイミングでぽっくり死んでしまうものだ。

自分は一日でも早く退院して、夜中の一番お腹空いたタイミングで山岡家のラーメン食べたいね。お肌はテカテカのラーメン油でコーティングされ、薬味ネギとニンニクでガンガン汗をかく。


ハイ大勝利!!終了!!


7時30分


朝の館内放送で起こされる。相変わらずうるさくてイラっとする。

ついでに看護師の健康確認があった。

KT35.3℃。 SpO2 99% Hr69。

うーん、やっぱ体温低くね?


そう言えば昨夜は、最初の入眠直前に家中に羽虫や毛虫が溢れるという麻薬ジャンキーみたいな悪夢を見て一瞬眠りが妨害されてしまったな。

お陰で寝不足、まだ眠いわ・・・。


8時


朝食だが、え・・・何これは・・・(ドン引き)

恐らく298円級。しかもいつも以上に冷たい。

これならほっともっとののり弁の方が何倍もマシだ・・・。

昨夜から体温が異様に低いので、一応食べたけどさ。


9時


テレビを点けてみた。

そういえば昨夜のニュースでもやってたが、自粛要請の出ているエリアでまだ開店しているパチンコ屋があるのだとか。


ふーむ、パチンカスの一人としてこの問題に言及させてもらうと、個人的には名前を晒されてもなお開店を続けるこれらのパチンコ屋よりも、「自粛」「要請」に応じてさっさと休店してしまったその他大勢のパチンコ屋の方が大問題だと思う。


お上からの「要請」なんでしょ?

だったらグレーゾーンに生きる君らは、そう簡単に折れたらあかんわ。


「極道ってのはなぁ、ボクシングとは違ぇ。喧嘩に負けたやつが敗者になるんじゃねぇ。 最期まで“張り続けられなかった”奴が負けるんだよ。おぉ?そうだろうが。」


これは本物の極道と名高い「龍が如く0」の久瀬の兄貴の名言ですが、普段からパチンコ屋ってのは、この格言を痛い程我々パチンカスに知らしめてくれるわけですよ。


「あともう5000円あれば・・・。」


こうして歯ぎしりしながら立ち去っていく「張り続けられなかった」我々パチンカスを、今まで君らパチ屋は高笑いしながら、散々食い物にしてきたわけやん?


だったらさぁ、余計にあんたらパチ屋がここで折れちゃダメだわ。


ワシ等パチンカスの現ナマを養分に生きてきたんならよぉ!!

お前等も最期まで張り続けろや!!

最期の最期まで営業続けて!!

お上に「営業停止命令」の一言くらい言わせてみろぉ!!

全国民から恨まれようが、国から「休業の保障」を勝ち取るくらいの気概で営業続けんかい!!


お前らの存在を黙認したのは「お上」なんじゃ!!

そのケツくらい「お上」に拭かせろ!!


なぁーにが「要請に応じて営業自粛しました。」じゃ!


なぁーにが「業界のイメージが悪くなるから他の店も自粛してほしい。」じゃ!!


その高い時給で家族の生計立てとるケバい姉ちゃんとかもおるんやぞぉ!?あぁ?

日和ってんじゃねぇぞ、この三下がぁ!!

ここで張り続けられねぇ半端モンなら、とっととパチ屋なんざ廃業しろ!!


あとシンフォギア2をワイに打たせろ!!

ポジコロマイクロミストばら撒くぞこの野郎!!(バイオテロ)


10時


おかしい・・・PCR検査に呼ばれない。

うっ、ほじくり先生のフェイスシールドを破壊・・・!!


10時15分


来た・・・PCR検査の電話だ!

命拾いしたな、ほじくり先生。


意を決して弁当フロアに参上し、ほじくり先生に今日は左の鼻の穴(非処女)を差し出した。


お、綿棒が細くなってる!?前に比べて全然痛くないやんけ!!

流石にあの極太綿棒は他の入館者にも不評だったのか!?

それとももう、俺の鼻の方がガバガバになってしまった・・・?


こうして3度目のPCR検査は、幕を閉じた。(続く)


10時30分


PCR検査が済んで一息を突く。

検温してみると36.3℃。そうそう、これくらいの体温はほしいのよ。

35℃台はやっぱ低い気がするわ。


しかし、発熱しないと書くネタないんだよなぁ。

もう後は明日の結果を待つしかない。長いなぁ・・・1日が。


11時


どうにもネット上にデマが流れまくっている。

皆さん、騙されないように!

薬は適切なタイミングで適切な量を。

薬に関して分からない事があったら、自分でググって添付文書でもインタビューフォームでも何でも見て各自勉強して、どうぞ。(冷徹)


ワイ氏への相談料は、30分で5万!(神価格)


12時


昼飯貰って来たけど、なんか元気が無くて食べる気がしない。

そういえば、もう10階まで部屋が埋まっているようだ。

子連れで入れられた人もいるみたいだし、地獄絵図かな?

お子さん可哀相。メトロイドのサムス・アランみたいなフルガードのほじくり先生に恐怖する日々とか、ストレスでトラウマになっちゃうよぉ・・・。


13時


あ、やっぱ食欲あったわ。

意外に美味かった。(おこわ飯弁当)


14時


健康確認の電話。

何も異常はないと伝える。

実際、何も異常はないし、話したい事もない。

あとは陰性化を待つだけの日々だ。


14時30分


PCR検査(センターの方)がパンク状態らしく、今日の検査結果は明後日報告になるという情報を耳にしてしまう。


は?


まさかほじくり先生とは別にそんなところにも落とし穴があったなんて・・・。

SGWチャレンジ、失敗!!(BAD END)


うおおおおぉォォォォォ!!!!(血涙)


15時


また館内放送。作業するから部屋から出るなって放送。

相変わらず爆音で繰り返し放送しやがって・・・本当にイライラする。


16時


窓を開けて気分を変える。

いい天気だな、空気がうめぇー!


俺様を外にだせぇ―――!!

うおおおおぉぉぉぉ―――!!


17時


窓を開けていたためか、隣の部屋の人の電話の音が聞こえる。

会話の内容に聞き耳を立てると、誰か・・・迎えの人を寄越そうとしている?

心なしか声のトーンも高いぞ。

という事は、隣室兄貴はPCR検査陰性で近々退所できるのだろうか?


17時20分


作業は終了しました。ご協力ありがとうございました。

というアナウンスを爆音で鳴らして来るのでまたもや怒りゲージが増幅する。


17時30分


定時検査の放送。いい加減に爆音止めろ!!

CD+AABBCCABCCCCC!!!(14連斬)


KT35.7℃ SpO2 99% Hr79。


よし、スコアは問題はなさそうだな。


18時


夕食。松花堂弁当。

少量だけど今はそんなに食欲ないし、ちょうど良い。

値段は・・・1000円位?


19時


支援物資をくれた大学の同級生、彼の働く病院でもついにポジコロ患者が発生したとの報告が入る。まだ公式では未発表らしいが・・・。


この世は地獄や・・・地獄なんや・・・。


20時


この状況でTLに山岡家のラーメン画像を載せてくるのマジで止めろ!!

こっちはマジで禁断症状で気が狂いそうなんだ!!

ラーメンはドラッグ。はっきりわかんだね。


21時


そろそろ風呂入って寝るか・・・。

体調回復するとマジで書く事なくなるのね。


ニュースを見ながらこれ書いてるけど、緊急事態宣言が延長されるらしいな。

自分が入院したのはもう18日前だから、恐らく退所して自宅に帰る頃には3週間は経過した頃になるだろう。

その頃、街は一体どんな様子になっているのだろうか・・・?


寝る前の体温は36.0℃。

皆さん、明日も御安全に。


合言葉は


「何の事だよ?みんなガングロです!!」


ぐっない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る