8日目

6時


定時検温は37.0℃。

微熱ではあるが、夜間は高熱にはならなかったようだ。

途中でうなされて起きる事も無くなったので、いよいよ回復期に入ったか。


入院生活も今日で折り返しである。

今週中には再びPCR検査をする事になるだろう。

2回とも陰性が出れば晴れて退院だ。

もっとも、そのあとさらに4週間の自宅待機が義務付けられているわけだが。


7時


看護師による採血。検温は変わらず37.0℃。

まだ微妙なラインなので、水は積極的に摂るべきだろう。

本日の買い物にヤンマガと水2L×3本を依頼した。

あと、今日もシャワーは浴びる事にする。

今着てるパンツ穴あいてるからはよ捨てたいという気分が強い。


7時30分


最初に発症した(以下検閲)


7時50分


今度は悪い知らせ。

ネガコロ同僚からのメールで、(以下検閲)


8時20分


朝食。白飯、牛乳、味噌汁、納豆、ヒジキ。

やっぱり味薄いわぁ・・・。


9時


定時検温は36.3℃。アビガンも飲んだ。

高熱も出なくなってきたし、そろそろ抗体が出来上がってきてるんじゃなかろうか?


検温報告と同時にトイレに行く。

ウンコがモリッと出た。

丁度看護師さんが朝食の下膳をしていたが、別室の人の下膳内容を見るに、朝食に手を付けていない人も多いようだ。

ダメだよカイジ君。こういう時こそ食を細めてはいけない。

感染症は己の免疫力=体力勝負なので、細胞や抗体の材料たる食事を疎かにするのはハッキリ言って悪手。どんな患者でもガッツリ飯食えてるうちは死なないし、ウンコがブリブリ出てる間は大丈夫だからね。逆に言えば食が細くなってウンコも出なくなったら、人間なんてあっという間に死んでしまうよ。こういう時、普段から食が細いという人は特に要注意なんだ。非常時に食えるか食えないかはある意味で産まれ持った才能なので、普段食べるご飯にも感謝の意を込め、モリモリ食べて行きたいものですね。カツカレー食いたい。


10時40分


防護服が残り少ないという看護師の談。

新たにコロナ陽性で入院してくる患者数も増えており、そろそろ現場のナース達にも疲弊の色を感じる。


11時


ヤンマガ、売ってないってよ・・・。

やはり電子版を購入するべきか?

パラレルパラダイスの続きが気になりすぎる。びゅる。


12時


昼の検温、35.1℃。

完全なる勝利を確信する。もう此処まで解熱したら恐らく上がって来る事は無いだろう。今まで何度も風邪をひいて高熱を経験した事があるが、35℃台まで下がってきたらその後に熱がぶり返した事は無い。

ワイ氏の身体、抗体は完璧に仕上がったらしい。ムンッ!


12時10分


昼のご飯はなんと海老カツカレー、サラダ、パイナップルだった。

何と幸先の良い・・・まさに勝利を象徴する昼食!・・・の筈だった。


12時40分


同僚とメール。どうやら(以下検閲)


13時


念の為検温。36.4℃。

支援物資3が届く。前職の同僚からだ。

新品の肌気・下着と、駄菓子と缶ジュース。

駄菓子に入っていたビッグカツが異様に美味く感じる。

ありがてぇ!ありがてぇ!


14時


海老カツカレー食った後ウトウトとしていた。

現場に残った(以下検閲)


発熱した(以下検閲)


・・・は?


おいおいおいちょっと待てや、アビガンはまだ未承認の治験薬だぞ?


(以下検閲)


へあぁ・・・!?

ちょっともうこれ、重大な・・・あの、(以下検閲)


ちょっと気が気じゃなくなった自分は、メーカー等にも電話入れてPCR未確定の時のアビガン投与について、確認してみたんです。


そしたらね、


最終的にね、


投与の可否は「医師の判断により」決めるっていうんです。

問題ないんだってさぁ!ははっ!(激ワニ顔)


(以下検閲)


判っている職員だけでも、(以下検閲)


15時


クラクラする悩みを払拭すべく、シャワーを浴びてきた。

この病院にも次々とポジコロ患者が送られてきているらしく、シャワーの申告も当日ではなく、前日の内に済ませるようにお達しが。

シャワーは転倒転落事故が起きるので、必ず誰かが直ぐ近くで付いてなくちゃいけないからね・・・。


16時30分


現場の(以下検閲)

もう市販のシールでも何でも買ってきてもらって対応するしか・・・。

ラベラーとオーダリングシステム入れてればこんな事で悩まなくても済んだのに。


17時40分


こちらの看護師の方もいよいよ余裕がなくなってきている。

遂にトイレが自由になった。今まではトイレの度にナースコールで付き添い&使用後消毒となっていたが、もう患者が増えすぎたせいでそれは不可能になったらしい。各自自由にトイレに行っても良い事になったわけだ。

うわぁ、これを機に院内感染が広がらなければいいが・・・。


18時


晩御飯。

焼き鮭、鶏肉と野菜のソテー、もやしのお浸し、りんご、白飯。

色々ありすぎて落ち着いてご飯を食べる気分じゃないが、一応完食した。


19時


念の為検温したあと、トイレでウンコしてきた。

36.3℃。もうすっかり解熱している。

今夜発熱しなかったら、いよいよ明日辺り退院に向けた1回目のPCR検査か?

退院したいという思いは無いわけではないが、日に日にボロボロになっていく(以下検閲)

あぁ、このまま毎日横になってパソコンで動画見ていたいなぁ・・・。


20時


定時検温は36.3℃。

もう完封勝利の有様だが、非常に先が思いやられる。

元気になって退院?いや・・・仕事、行きたくねぇよ・・・。


22時


怒りで長文となったこの記事をようやく書き終えた。

考えても仕方ない、明日に備えてもう寝よう。


しかし・・・退院したらなんかすぐにでも職場に駆り出されそうだな・・・嫌だな・・・4週間自宅待機したいな・・・。ちょっとさぁ、その辺、国はどうにか介入してくれないの?


クラスターが発生しました!(終了)

じゃなくてさ、(以下検閲)

今日はこんな所です。おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る