7日目

6時


定時検温は37.8℃。

やはり夜間はサッパリ下がっていなかったらしい。

もうこの程度の発熱には身体が慣れてしまっており、特に苦痛も感じなくなっている。腰は相変わらず痛いが、それは単に体がデカいからでは?(ダンガンロンパ)


6時30分


トイレに行った後、バナナを食べた。ウホッ。

昨日は便の回数が1回しかなかったので、やはり発熱で腸の動きは悪くなっている模様。身体は正直。


テレビつけたらアンパンマンやってたので、ニチアサである事に気付いた。

アッー!パンッ!パンッ!


7時30分


ニュースなどを見て過ごす。

検温したら36.9℃に下がっていた。自然解熱か。

予定通りならあと1週間で退院という事になるが、本当にこの調子でネガコロ野郎に戻れるんでしょうかね・・・?


8時


朝食。オムレツ、味噌汁、白菜のおひたし、チーズ、牛乳、白飯。

チーズからはしっかり塩味を感じたので、やっぱ味覚障害なんじゃなくて、普通に味付けが薄いんじゃね?と再び疑問を抱く。


今一番食べたいものは、寿司だなぁ・・・。

昆布醤油でカンパチとか鯵の握り食いたいわ。


8時30分


アビガンを飲みつつ、ヒーリングっとプリキュアを見る。

検温したら36.5℃に低下。

やっぱりプリキュアは全国社畜おじさん達の癒し、間違いないね。

シンドイーネ姐さんが毎回可愛くなっていくので、深いため息が出る。

今のワイはポジコロビョーゲンと化しているので、ワンちゃんあるな!


9時


定時検温は36.7℃。

デジモンアドベンチャーが始まる。

スジモンアドベンチャー(龍が如く7)なら1月にクリアした。

まぁ現実のワイはポジモンアドベンチャーの真っ最中なんだけどな!がはは!



9時30分


ワンピースは見なくてええか・・・。

医師の回診あり。明け方の体温を見て心配されるが、もう身体慣れちゃってるしなぁ。シャワーはどうするのか改めて聞かれたが、今日は入りますと即答。

明日は再び採血するとの事。サチュレーションは96%。

肺炎像はあるが、具体的な呼吸機能へのダメージはまだない。

小さい頃水泳やってたので、元々肺活量は4000cc近くあった。

運動は出来るうちにしとくもんですねぇ。


軽症者の受け入れ先ホテルはもう稼働しているらしいが、自分は発熱があるのでまだそっちにはいかせないとの事。とにかく、どんどん患者が送られてきているのでスタッフも大変らしい。(以下検閲)


12時30分


いつの間にか疲れて寝ていたようだ。

検温すると38.3℃。かなり上がっているが、めっちゃ汗かいてる。


メールが何通過来ていたのでチェックすると、同僚の一人が(以下検閲)


ファッ!?うせやろ?


前の日記でも書いたが、(以下検閲)


感染が判明してからまだ1週間。

噂には聞いていたが、なんぼなんでも悪化する速度が早すぎない?

ポジコロ、マジでヤベェよ・・・。


12時50分


起きてから大量の発汗があり、あっという間に36.1℃に解熱。

自然解熱は正義。


13時


ウンコをブリブリ放出する。

取り敢えず今日の最低限のノルマはクリアだ。

まだ発汗が続いている。


13時30分


汗が引いたので検温。36.5℃。


14時


考え事をして過ごしている。

(以下検閲)


明日は我が身。


(以下検閲)


14時50分


少し早いが、定時検温。36.9℃。

また上がってきてるか?しかし寒気はない。今のところ普通に発汗があるので、熱の放散は上手く行っているらしい。よーしよし。


15時


熱は落ち着いているので、予定通りシャワー。

また肌着下着は捨てる。汗を拭いたタオルも汚染物として処分。

シャワーで少し疲れたのか、若干息切れを感じる。


16時


検温してみるとやはり36.9℃。

まだギリギリ耐えているといった所か。

ギリギリ平熱範囲内なので、頭痛やだるさはない。

割と元気なので、動画見て過ごす。


18時


36.6℃。午後は比較的落ち着いているようだ。

このまま完全勝利となるか?


夕食が届いた。

チキンソテー、茄子のお浸し、モズクの吸い物、白飯、キウイ。

チキンはパッサパサであった。あとキウイ率高いな、この病院。


18時40分。


小便に行って来た。若干頭痛がする。

発汗多かったし、今日は飲水量も増やしている。

目標値は1日2L。普段はもっと飲んでるんだけどね。


20時


定時検温は36.9℃。

トイレに行ったらなんとか大便が出た。

腹の動きが弱まっている感じがするので、ちょっとキレが悪い。

だが、それでも今日2回目の排便が確保できたのは大きいぞ。


部屋に戻って歯を磨き、寝る準備をする。

大きく伸びをして肩を回してみるが、メチャクチャ肩こりが悪化している。

ほぼ寝てばっかりで動いてないというのもあるが、自分の場合はシャワーばかりで湯船に浸かれないというのも大きいかもしれない。

退院してネガコロ野郎になったら、スーパー銭湯行って高濃度炭酸泉をキメたい。


20時30分


もうじき消灯時間なので、そろそろ寝ます。

検温してみたら36.5℃、順調だ。

よーし、今日はこのまま発熱無しで夜を越せるかな?


てなわけで、就寝。

肺炎にならない事を祈る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る