応援コメント

第3話」への応援コメント

  • まっすぐな思いが、ぐっときます!!

    作者からの返信

    作者冥利に尽きます!

  • !!!

    作者からの返信

    冥利に尽きます!!

  • 桜子に弱点がありましたか。
    エッチングっていう分野もありますけれど
    流行らないのですかね。

    葉太、気持ちを隠して、桜の木の下に埋めて。
    切ない。

    作者からの返信

    エッチングって腐食させるアレですかね?
    美術って深いですよね。私は絵が描ける人はそれだけで尊敬します。
    桜の下には何が埋まっているのか。花を見上げることが多いので、隠すなら持ってこいかなぁ、なんて。しかしここはちょっと詩的に過ぎたかも知れませんね。笑

  •  『おれだったけだ』→『おれだっただけだ』

    >その対象が、たまたまおれだったけだ。

     桜子ちゃんがストレートに求愛してくる。今まで拝読した『葉桜』作品の中には、ありそうでなかった。

    >おれが春川を思う気持ち。それも間違いなく本物だが、それには永遠に蓋をしよう。そして、誰も見ることのない場所に埋めよう。
     その場所は、誰もが見上げるだけで足元を見ることがない、この桜の根本が相応しい。

     葉太先生が、自分に酔っている🍺 でも、このような表現、私も好きですよ?

     ここにきて、重いテーマがっ! 桜子ちゃんがそういう症状であるなら、絵で名を成すのは難しく感じられます。
     何らかの方法はないのでしょうか?

    作者からの返信

    すみません!
    チェックしたはずなんですけど、誤字報告ありがとうございます! 今後も気をつけないと……

    誰かを好きになるっていう感情は、難しいですよね。どれも正解だと思うんですよ。救いを求めるのも、一緒に楽しみたいのも、一緒にいるとダメになるから突き放すのも……正解は世の中のカップルの数だけあるのかも知れませんよね。

    先生、きっとこれは酔っ払ってる。笑 隠れナルシストなのかもですね。笑

  • 切ないなあ。なんて切ない。そして悲しい。
    桜子の表現がとても好きです。

    作者からの返信

    物語る人さん、こんばんは!
    切ないお話って好きなんですよね。この切なさをすこしでも表現できていたなら、感じていただけたら、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

  • 二人の会話があまりにも見事ですね。バイクの赤と茶色、という仕掛けにも感心してしまいました。しかし何というか、この二人の距離感が羨ましく思えてしまいます。

    作者からの返信

    天野さん、こんばんは!
    絶妙な距離感っていいですよね。遠すぎず近すぎずって、一番難しいんじゃないかなぁ、と最近思います。
    お星様、ありがとうございました! 感想いただけて、書いてよかったなぁ、と嬉しく思います。ありがとうございました!

  • 「当たり前だろ。どこの世界に、教え子を後ろに乗せて原付を走らせる教師がいるんだよ」

    やだ、そんな先生がいたらあたし////

    そしてやはりフラグ回収、色覚異常。こういう結果になってしまうのですね。

    でもね。色付きの絵が完成形だと、誰がいったぁ!(勝手に熱くなる読者

    作者からの返信

    ゆあんさん、いつもお世話になってます。
    ついに次回最終回!
    やっとこれで他のみなさんの作品が読めます!笑

  • 先生はヴェスパに乗ってたんですね。
    ちなみにゴッホやモネやターナーは色覚異常だったそうで。
    さすが青春系のやり取りで薮坂さんに敵う人は少ないですね。
    心情の揺れがセリフを通してくっきりと浮き彫りです。
    さて、この後どう展開するか。
    楽しみにしています。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、こんばんは。
    ヴェスパ! あー、そっちにしとけばよかった!
    そうそう、ゴッホもそうだったようですね。色覚異常だったのに、人を惹きつける能力を持った人。やっぱりゴッホは凄いなぁ。

  • 色覚異常……!
    それは気がつきませんでした。
    彼女のそれは生まれつきなのでしょうか?
    生まれつきでしたら男児にしか現れないとされていますが、なにかの病気が原因かもしれない。
    この先に何が待ち受けるのか!?

    作者からの返信

    水木さん、こんばんは。
    どうやら女性にも低い確率で先天的な色覚異常があるようなのです。おっしゃる通り、男性に多いのですよね。
    なんとか次で最終話です!
    これでやっとみなさんの作品が読める!笑
    コメントありがとうございます!

  • コメント失礼いたします。

    先生のお嫁さん、ってセリフかわいいですね。
    僕なら絶対に平常心ではいられないです。

    作者からの返信

    烏目さん、こんばんは。
    お読みいただきありがとうございます。
    こんなセリフを言ってくれる生徒がいたら……きっと私ならクビになりそうなことしてしまいそうですよね。笑

  • 秋田先生も新味になって言葉をかけますが、今の彼女の心を打つことはできませんね。

    絵を誉められる度、才能があると言われる度、いったいどんな風に思っていたのでしょう。
    去っていった春川の心を繋ぎ止めることは、もうできないのでしょうか(;´Д⊂)

    作者からの返信

    無月兄さん、こんばんは。
    自分の能力の限界を感じている人に、「才能」という言葉はどんなふうに聞こえるのか、と思いまして。能力がある人はいいなぁと羨むばかりですが、きっと才能がある人にも悩みはあるんだろうなぁ、とこれもある意味羨んでしまいます。笑

  • 不良教師を自称している秋田先生の熱い言葉。生徒のために親身になる姿は、立派な先生ですよ。

    だけど春川が抱えていたものは大きい……。
    もしかしたら「才能がある」や、「活かしてほしい」と言った言葉は、逆に春川を苦しめていたのでは?
    彼女の事情を知った秋田先生、これからどう出る?

    作者からの返信

    無月弟さん、こんばんは。
    こんな先生いたらいいですよね。口は悪いけどきっと恥ずかしがり屋なのでしょう。笑
    才能って難しい言葉ですよね。肯定する意味では自分で使うことってほとんどないからこそ、難しいというか何というか。
    才能ある人って、羨ましいなぁ。笑

  • なるほど、絵とモノクロと色覚異常ときましたか。

    作者からの返信

    えーきちさん、こんばんは。
    今回のお題、めちゃくちゃ難しいですよね。だからこそ書きがいがあるのですが、私にはこれが限界……!