駄目な自分

一色姫凛

第1話  ヒトの物差し

ヒトに興味がなくなって


流行廃れにも興味がなくなって


食べ物にも興味がなくなって


食べられればなんでも良くて


それ以上の事を求めない


誰かと関わり合うことも面倒で


誰かに近況を尋ねられるのも面倒で


会話するのも面倒で


衣服も必要なければ一日中パジャマで


こんな風に生きて何が楽しいかと聞かれるよ


だけど、自分には自分なりの楽しみがあって


それは漫画だったり、小説だったり、ゲームだったり


ヒトと関わらなくても楽しめるモノなだけ


分かってとは言わない


だけど、自分の物差しで「つまらない」


そう言わないで欲しい


こんな生き方でもわたしは楽しんでいるのだから



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

駄目な自分 一色姫凛 @daimann08080628

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ