第11話、バイト終わりの後に、、、!?

その後、梨沙と恵悟と軽く話した後、他のお客さんが来たので仕事に集中することにした。


『中町くん!3番テーブルにオムライス持って行って!』


『夜桜さんは6番テーブルのオーダーに行ってもらえる?』


『...さんは..あれを.....』


店長さんの指示の下、他にもいたスタッフと連携しながらバイト初日の仕事を何とかこなしていた。

(噂には聞いていたけど忙し過ぎる。。)


その後休憩時間を30分もらい、また働き始めて気づけば俺と詩織は上がりの時間となっていた。


『二人ともお疲れ様!初日から大変だったと思うけどこれからもよろしくね!』


 『今日はお疲れ様!』


『『はい!お疲れ様でした!』』


そうして俺と詩織アルバイト初日を無事終えた、、、



『今日は大変だったね。。』


『まさか、初日からここまで忙しいとは思わなかったよ、、死ぬかと思った。』


俺と詩織は二人で一緒に帰っていた。


梨沙と恵悟はというと、忙しくて気付かなくていつの間にか帰っていたようだ。


バイト終わりにスマホを見ると二人から"バイト頑張れ!"LEINが来ていた。


『そういえば悠斗くんって夜ご飯どうするか決まってる?』


詩織がそんな事を聞いてきた。


『そうだなー、コンビニでまた弁当でも買って帰ろうかなー、』


そう言うと詩織は少し躊躇いながらこう言ってきた。


『もし、良かったらなんだけどさ、、私夜ご飯作ってきたあるんだけど、また多く作り過ぎちゃったから、、』


(あ、もしかしてまたお裾分けしてくれるつもりなのかなー)


なーんて思っていたら、、、


『"家で一緒に食べない?"』


予想外のお誘いだった!?


『えーーーーーーーー!』


俺の声が静かな住宅街に響いた。


現在の時刻は夜の10時を少し過ぎたころだった_________



........................

今回も読んで頂きありがとうございました!

当初の予定では1話あたり1500文字〜2000文字くらいでやろうと思っていたのですが、


『文字数を減らして更新回数を増やした方が見やすいのでは!?』と思いこれからはこの投稿の仕方にしようかな?と思います!


次回はまさかの"詩織宅"回となりますがどうなってしまうんでしょうか?!


是非お楽しみに😁

感想、アドバイスお待ちしております!!


















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る