応援コメント

第93話 強さ」への応援コメント

  • メリーシアは置いといて、プロミネンス……中二心を刺激する名前でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    スキルや魔法の名前褒められるのすごく嬉しいです!笑゙

  • メリーシアの泥濘の抱擁(ラヴスムーチュ)が
    大活躍でしたね!

    後にアスラは僕に言った。
    「強くなる秘訣は模倣だ」

    ↑ ここ好きです。

    賢いアスラ君の場合は
    ただ模倣をする……という
    わけではない気もしますね。

    「強い魔導師の強い魔法を
    自分が使えば、(←自信あふれるココ!)
    自分はさらに強くなる」

    ということですから。
    タイミングを考えて
    使いこなす術や応用の仕方、
    他のスキルや魔法との
    段取りの組み方などに
    彼は自信がある、という
    意味合いなのかな、とも思いました。

    王国選抜の勝利が確定!
    おめでとう~!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    人間が持つ、他の動物を凌駕するスキルは模倣だと思ってます。

    人間は他人のアイデアや経験を模倣することで野性界で力を蓄えたのかなと。

    コメントの通り、アスラ君の言葉にはより高い能力を持った人間が模倣し技を進化させ、そしてまた、それを子々孫々に伝えていくことこそ、強さの秘訣である。そんな意味合いを込めました。

  • 今まであまり印象の強くなかったメリーシアですが、すごいですね。
    狙いがあっての行動って気持ちいいです!

    作者からの返信

    コメントとっても嬉しいです!!!

    そうなんです。
    メリーシアはあんまり活躍できなかったので、スポットライトを当ててあげたかったです!

    ありがとうございました!