応援コメント

第11話 その笑顔」への応援コメント

  • 魔力が尽きてしまい、絶対絶命のシャルル。

    そこに、外で待っていたはずのハティナ登場!
    彼女が放つ微風(ゼファー)のおかげで、
    魔王シャルル、このピンチを乗り越えましたね!

    描写、スピード、シャルルの「焦り」の伝え方…
    それぞれのバランスがとても素晴らしく、
    物語の中にスッと入り込めてしまいます。

    さすがです。

    「ありがとう。……シャルル」
    はじめて笑うハティナ。
    ちゃんとシャルルの名前呼ぶのも、はじめてかも。

    三人の絆も深まったし、甘酸っぱい恋の予感も感じられますね。

    素敵ですね!!こういう展開、大好きです!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ハティナは最初に路地裏でゼファーを外していて、イズリーを拐われる結果を招きました。

    そのまま、シャルルが全て解決した時、果たしてハティナはこの先成長できるのか?

    と考えました。

    そこで、コウモリの大群を縫うようなコントロールで魔法を当てることでハティナの成長を描きたかったです。

    ハティナのコウモリ君→シャルルという呼称ですが、初めてのはずです。

    この呼称の変化で、二人の心の接近を描きたかったので、敢えてハティナにはシャルルとは呼ばせませんでした。

    その部分を汲み取っていただけて、死ぬほど感激しております!笑゙

  • ハティナが笑った!!!!!!!

    作者からの返信

    笑ってしまいました。

    もう少し引っ張ろうと思ったんですが、彼女が笑いたがっていたのでw

  • おお、8歳にしてハーレムモードの予感!

    綺麗にまとまりましたね!

    さて、街へ出かけたお仕置きが待ってるのでしょうが、次からは10歳になって学園ものに切り替わるのかな?

    続き、楽しみにしてますよ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです!
    レビューも星も入れてくださって感激しています。

    続きを気にしていただけたこと、登場人物共々激しく歓喜しております!