人間優先時代

タアナ です。

第1話

【人間優先時代観察】


今のこの世は人間優先だよね?


でも人間以外の生き物にお金とか

そんな価値観は無い


お金持ちが偉いとか

そんなのは

勝手に人間が決めたルールだし


でも子孫子供を大切にすると言う行為は

人間と動物も同じ


自分の命を犠牲にしても子供を助けたいという気持ちは


人間でも動物でも同じ

むしろ人間より動物の方がすごい



ストーリーを開始します


田口始 29歳


仕事でもあまり

燃えず


何となく就職して

何となく生きて居るような


なんとなく人間


西部新宿線の新宿から乗り

拝島駅で降りる


その繰り返し



ある日いつものように西部新宿駅で一番前で並んで居たとき



いきなり電車到着寸前に後ろから押され!


えっ。。。。。。。。。。なに??


嘘!!!!!!!!!!!!!!!


即死!!!




************


はい 並んで!並んで!


順番だよ!


えっ? ここどこ?


自殺した人間は最低スゴロクからスタートだよ!


えっ?俺 死んだの? でも自殺してないんだけど・・・



***************:


命の出入りが多くて対応できないのが現状だけど


おにいさん初めての自殺?


自殺じゃ無い!



じゃあ特別にサイコロ振ってよいよ!


当たり表を見ると


人間・・・しょんべん


一番外れと言うこと?


次に何に生まれ変われるか?

どんな動物に生まれたら幸せになれるかなんて

誰にも分らない


田口始は人間にだけは生まれ変わらないように

慎重にサイコロを振った


**************


美味しいもの

綺麗な洋服

大きな家


でも田口始は


ルーレットで鷹に生まれ変わった


いつもお腹がすいている


しかし自由に大きな空を飛べる








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間優先時代 タアナ です。 @tctana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る