応援コメント

第12話 伝えたい」への応援コメント

  • 一歩踏み出せましたね、先生として。
    ええ話や。
    あとは、さくらのこと。整理がついたのでしょうか。
    つくのでしょうか。
    桜子の未来のことも気になりますな。

  • とても繊細な雰囲気と綺麗な文章でうっとりしますね!
    >このクラスで授業をするのは3回目だが、最初の授業でぐだぐだの授業をしてしまった私のせいなのだが、クラスに落ち着きがないのがわかる。

    ここの文章の「だが」の連続に違和感があるような気がします。ご確認を。

    作者からの返信

    ありがとうございます。すぐに少し手直ししてみました。

  • このシーンはとても好きです。
    いい話だなぁ。

  • 金八先生みたいな。
    いい感じの先生ですね。

    作者からの返信

    終盤にちょっとまとまりのない筋書きになって、もうぐだぐだですが、私は人生が止まってしまった葉子が歩き始める物語を書きたかったんです。
    はあ、文才が欲しいです(笑)

  • 人との出会いが人生をガラッと変える、奇跡のような瞬間ってありますよね。
    「葉桜」というテーマを上手に入れているあたり、さすがだな、と思いました。